■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=319526
2010年03月25日(木) 
2ヶ月くらい前に「掛川って何でタクシーが安いんですか?」とお客様から質問を受けた事があります。
私はその意味が理解できなかったので「そうですか、あまり他の街とは比較した事がないので・・・」と答えておきました。

ところが本日、京都からの熟女?3人組から「掛川のタクシーは激安ですが、何か観光的な政策なんですか?」という質問を受けました。
理由をを聞いたところ「タクシーを一日チャーターして1,000円、30分で100円という看板が出ていましたよ」との話でした。

私は「絶対そんな事はないです、あり得ないことです」と反論しましたが「3人でこの目で見た」と言って折れませんでした。
それでも?と思って確認に行ったところ、この写真のような看板が出ていました。
(駅方向から来ても同じ看板が、云われればヤケに目に入ります)

“掛川人”にはいつも通り過ぎている見なれた看板ですが「初めての人はそのように理解してしまうんだ?」と言うことが分かりました。
これには「参ったな!」と改めて看板の効果を認識した次第です。
(よく見ると右側の看板は駐車場、左の看板はタクシー乗り場で全く別の看板なんです)

このくらい見やすく「大手門駐車場」の看板を出しておいてくれるイイですけどね!
いつもお客様から「分かりにくい」とお叱りを受けています。

閲覧数1,639 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/03/25 20:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/25 22:05
    さん
    お名前:

    たまに帰る人には読んでいる途中で解りましたよ。

    駐車代だろうなって。

    こういうのはある意味でサービス感覚が疑われますよね。
    次項有
  • 2010/03/25 22:54
    鉛筆shinobiさん
    これってスルガ銀行の駐車場なんでしょうかね?
    どちらが後で出した看板なのか分かりませんが、私がずっと気がつかなかった事が(自分自身が)面白いと思いました。

    「めざましTV」でこんな面白い看板を募集していましたので、投稿してみようかと思っています。
    次項有
  • 2010/03/26 18:11
    きねこさん
    ああ、あそこか!
    ふうん、勘違いしてしまうんですね。
    そう言われるとそうかも~。
    タクシーの運転手さんにも聞いてみたい
    ですね、この件については。
    次項有
  • 2010/03/26 21:46
    1日1000円の看板となりにできたのは最近ですね。
    これは面白いです。
    宣伝します。
    でもタクシーは標準料金です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み