■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=739561
2014年07月31日(木) 

今日は御殿勤務だったのですが朝一番から旅行雑誌の掛川城取材、それと並行して「忍者deガイド」の予約があったので午前中は“忍ぶ姿”でした。



旅行雑誌については10月からの企画で掛川城の忍者ガイドを全面的に宣伝して頂けるという事でした。



ご家族の案内ですが、小学3年生(女児)と1年生(男児)にわかり易く歴史の説明というリクエストでしたので、それなりにレベルダウンして説明しました。
一生懸命聞いてくれて質問もしてくれたので、それなりの収穫はありました。



全てが終わったのが正午、水分補給の余裕もなく昼を迎えましたが“のどの渇き”より衣服の異臭が気になってしまいました。
忍者衣装も乾いている部分がなくてずぶ濡れでした。
そのつもりで着替えは持って行ったので午後は無事に通常勤務が出来ました。



今日の気温はそれ程でもなかったですが、名物の風がなかったので暑い掛川城でした。


閲覧数1,127 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/07/31 22:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/02 21:22
    ご苦労様です。
    夜ならまだしも、この時期、黒装束では、大変でしょう。
    せめて、メッシュで網タイツを、

    でも、網タイツからすね毛・・・。
    ちょっと絵になりませんね。
    申し訳ありませんが、しばし、心頭滅却お願いいたします。
    次項有
  • 2014/08/02 21:50
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    ありがとうございます。
    若い頃なら脱いで脱ぎまくって肉体美を見せることが出来なのですが、この年齢になると単なる「変態おやじ」になってしまいます。

    その昔忍者はこんな衣装で動き回っていたわけではないですからね!
    でも現代ではそうしていないと認めてくれません。

    これでは「私はスパイです!」と宣伝しているようなものですよ。
    CIAのエージェントだったらすぐに暗殺されてしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み