■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826075
2016年02月23日(火) 

本日は個人的なツアーがありました。

それは3つの病院めぐりです。

 

1つ目はU循環器科です。

8年くらい前に心筋梗塞になって掛川私立病院で手術してくれた先生が開業した病院です。

洞不全のため心臓ペースメーカーを埋め込みましたがその定期点検と心房細動ケアーをして頂いています。

毎月1回、予約で受診しています。

 

2つ目は腰痛のリハビリです。

今回S整形外科に通院していますが長いです。

最初は1日おきくらいに行きましたが、行っても行かなくてもあまり変わらないので最近は1週間から10日程度にしています。

 

3つ目はめーしゃ(眼科)です。

「飛蚊症」これもかれこれ半年になりますが毎月1回通っています。

こちらはもう殆ど良くなってきたといわれて安心していますが、問題は「目のかゆみ」です。

去年からかゆみが始まりましたが、今年は特にひどいです。

「めんたまえぐり出して洗ってやりたい」くらいでした。

 

まだ他に2つ内科(血糖値)と耳鼻科がありますがこれらは別の日です。

戦国時代から長く生きていると持病もたくさんあります。

これは男の勲章だと思って毎晩自画自賛の祝杯を挙げている次第です。

 

ちなみにこのブログの「河津桜」は中東遠医療センターから市役所に抜けてくる道沿い(長谷地区)の並木(もしかしたら個人?)です。

七分咲きくらいで見事だったので写真に収めて来ました。

 


閲覧数2,609 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/02/23 23:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/02/24 13:28
    こんなにご活躍されてる方が大変な想いをなさっているとはびっくりです。
    皆さんそれぞれにいろいろあるのですね。
    私も悪いとこだらけです。
    仕方ないかと開き直りです。

    やはり、人生楽しむことが一番ですね。
    次項有
  • 2016/02/24 19:41
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    その通りです。
    やれる時にやる、だめになったらそれはその時として今を楽しんでいます。
    いいじゃんの投稿もそうです。
    毎日なにかしら報告できる意識がある事が自分の健康のバロメータと思っています。
    いいじゃんに投稿する意思がなくなったら「そろそろ」と思わないといけません。
    と自分に言い聞かせています。
    次項有
  • 2016/02/24 16:04
    自分の今と、真摯に向き合う、
    これも、大事なツアーです。
    私は、春先ツアーは、歯の点検、胃カメラです。

    朽ちて行くにも、潔くありたいです。
    次項有
  • 2016/02/24 19:49
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    そうですね!
    「病魔と闘う」ではなくて「病気はお友達」として長~い?お付き合いをして行くつもりです。
    ちなみに私の忍者としての公式年齢は456歳(永禄三年生まれ)として紹介しています。
    子供たちから「石垣の上に飛び上がれ!」と言われた時に高齢化を理由にしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み