■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826461
2016年03月23日(水) 

逆川堤防南側の掛川桜は散ってしまいました。

しかし北側堤防には元気な状態で頑張ってくれている樹もあります。

遠方のお客様に掛川桜の説明をするのにちょうど良いサンプルとして残業してくれています。

 

 

ところで本題の「ウソ」の話です。

そんな名前の鳥をご存知でしょうか?

数年前「粟が岳」のソメイヨシノのつぼみをウソが食い尽くした嘘のような事件がありました。

 

(特徴としてのどの部分が赤いです。腹全体が赤いウソがいるそうで真っ赤なウソと呼ばれている)

 

この鳥さん、どうもさくらが好物らしいのです。

掛川桜の枝の中で騒いでいたのは殆どウソでした。

嘘ではありません!(ややこしい)

 

 

さて本日は久し振りのドクターイエロー通過の日でした。

春休みでお子様連れが大騒ぎで待機していましたが通過の日時を知っていたんですね?

 

 

 

 


閲覧数1,931 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/03/23 23:18
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/24 09:51
    数年前「粟が岳」のソメイヨシノが食い尽くされたその時、そんな事とはつゆ知らず「花見に」と思い妻と登りました。

    何も咲いて無く、「食い尽くされた」と聞きガッカリして帰ってきました。

    粟ヶ岳には登山の前の足慣らしとして時々登ります。
    次項有
  • 2016/03/24 13:44
    鉛筆shinobiさん
    > いなばやさん
    あの時はがっかりでした。
    粟が岳は知る人ぞ知るさくらの名所ですからね!
    次項有
  • 2016/03/24 09:57
    さわさん
    みなさんどうやってドクターイエローの登場時間を知るんでしょうか・・・?
    次項有
  • 2016/03/24 13:52
    鉛筆shinobiさん
    > さわさん
    私はいいじゃんのともだちから情報を得ています。
    その方がどうしてご存知なのかは分かりませんが・・・?
    月に1回くらい掛川駅にドクターイエローが止まる事があるのですがお子様連れのヤンママさん達グループや中には保育園の子供達がドクターイエローを見に来ています。
    そこで駅員さん(えらい人?)から説明を受けている光景を見た事があります。
    おそらく情報屋さんがいるのでしょうね。
    次項有
  • 2016/03/24 11:31
    今年もこの鳥に桜がやられてしまうのかな。鳥にはそれでいいのかな。花見はどうなるんだろう?
    次項有
  • 2016/03/24 13:55
    鉛筆shinobiさん
    現在の掛川城はしだれ桜と四季桜が咲き始めていますが、コチラには今のところウソは見当たりません。
    ソメイヨシノの方がブランド品で美味しいのかもしれません?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み