■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826957
2016年04月27日(水) 

明日雨が降ると言うことで今日は農作業で忙しかったです。

新しくタケノコ出るのはおそらく今日が最後だと思います。

腰痛で注射をしてもらいながらのタケノコ堀でしたがこれでやっと開放されそうです。

でもタケノコ堀りが季節の楽しみで生きているのでつい頑張ってしまいます。

 

掘れなかったタケノコがかなり伸びていました。

このままにしておくとジャングルになって来年のタケノコ堀に支障がでるので草刈りを終えてから選別しました。

剪定というより間引きですね!

 

どんなタケノコを残すか?ですがまずは太さです。

太いものを残します。

次に浅いところから出ているタケノコを残します。

浅いところに竹の根が通っていると来年も掘りやすいからです。

 

タケノコのあとは野焼きです。

昨年は業者に竹林の崖の竹を切ってもらいましたがそれがそのままだったので畑で焼却しました。

今日は風もなくてちょうど良かったですが積上げられた竹の下の方は青々としていたので燃やすのが一苦労でした。

今日は風呂に入るまで体中が煙くさかったです。

本当にいい運動でした。


閲覧数2,855 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2016/04/27 22:53
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2016/04/29 07:44
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    砂糖ですか?甘くなりませんか?
    今年はおそらくもう出ないので来年やってみます。
    (こわいけど)
    次項有
  • 2016/04/29 15:39
    調味料として使う量まではいきませんから、大丈夫ですよ。
    解凍後、カットする必要のない、大きさに刻むのがポイントのようです。
    次項有
  • 2016/04/29 19:49
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    了解しました。
    是非やってみたいと思います。
    次項有
  • 2016/04/29 20:16
    私も友達から教えてもらいました。
    今年は終わったので、来年はそうするつもりです。

    それにしても大変ですね。
    筍の成長は早いですね。
    実家ではちこがありそう思いました。
    次項有
  • 2016/04/29 20:56
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    タケノコの季節は一番たいへんです。
    掘るタイミング、配るタイミングということで即日宅配で喜んでいただいています。
    これはあく抜きをしないで新鮮なまま味わっていただく私としてのこだわりなんです。
    近くに住んでいればお届けできるんですけどね!
    次項有
  • 2020/11/18 07:56
    葛西さん
    件名 新型コロナウイルスを増殖させてるのは、クソダニ米国のAI

    拡散文書

    【創価の魔の正体は米国のAI(人工知能)】

    創価を日本統治に利用してる組織がCIA(米国スパイ、政府)

    学会員は頻繁に病気や事故に遭うんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証)にやられてると思ってます

    災難が続くと、信者は仏にすがって学会活動や選挙活動に励むので、定期的に米国のAlが軍事技術で災いを与えます

    財務(お布施)に関しても、学会活動に励んだら病状が良くなるので、数百万、何千万円ものお布施をする信者がたくさんいます

    Alが作った病気をAlが弱めて、あたかも病状が良くなったかのように見せかけ、莫大なお布施をさせる

    10年前の創価の財務が年間2,500億円(無税)、1日あたり6億8,500万円

    資産が10兆円超え、かつて世界1位の企業だったトヨタ以上の資産額

    詐欺国の米国が、軍事技術でイカサマして集めたお金です

    頭痛、腹痛、腰痛等の痛み全般、ワキガ等の悪臭、うつ病、認知症、統合失調症、自殺、殺人、事故、火災、暴風、豪雨、地震等、この世のほぼ全ての災いを、米国がAIを使った軍事技術で、秘密裏に作り出してます

    北朝鮮を操ってミサイルを打たせたり、蚊を操って刺させたり等、第三者を介した攻撃や

    雑菌を増殖させて耐え難い臭いにしたり、蚊、コバエ等の害虫を増殖させた嫌がらせもします

    同じ手法で、新型コロナウイルスを増殖させてるのも米国

    AIを用いたレジ不要のコンビニ

    このコンビニは、人の動き、音声、商品棚の重さ等をAIが調べて、お客が商品を持って出ると、スマホで自動精算されるので、レジが不要

    この仕組みからわかる事は、AIは多くの人の言動を見逃さずに、1度に管理出来る

    このAIの技術を米国が悪用し、人工衛星を使い、地球上の全ての人を24時間365日体制で監視して、学会員や悪さした人を病気にしたり、事故らせたりして災いを与えます

    こんなに大規模な犯罪なのに、世間に浸透してないのは、AIが遠隔から各個人の生活を監視して、生活に沿った病気や痛みを与えて来たから

    重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等

    スパイの犯行なので、相手に覚られず、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやる

    【この犯罪の主犯は米国防総省、米国スパイのゴミども】

    ピンポイント攻撃するGPSは、米国防総省が軍事目的で開発、管理運用もここがしてます

    地球上の全ての人を管理してるAlを使ってスパイ活動するNSA(政府)も、米国防総省の管轄なので、この犯罪は米国による国家犯罪

    騒音攻撃に至っては、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、AIが遠隔から痛みを与えて病人を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、Alが警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように工作

    「救急車、ノイズキャンペーン」「パトカー、集スト」等で検索すると出て来ます

    行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集ストは、AIが被害者の周りの人に周波を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです

    いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的な痛手を負わせる

    咳をした時の周波数と同じ周波を当てると、人為的に咳を出させる事が出来ます

    TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます

    これと同じように、周波数を変える事で、意識操作や精神疾患を作り出す

    蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです

    虫ですら周波で操作が可能

    家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせ等も、AIが軍事技術を用いてやります

    27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、88Hzで片頭痛が引き起こされます

    それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持つ

    これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せます

    周波(波動)は目に見えないので証拠が残りません、だからやりたい放題やる

    国が関わって、周波が見えるメガネやアプリを開発したり、周波を見えるようにして、AIでこいつらの動きを監視すれば、この犯罪は激減します

    この犯罪を終わらせる鍵は、宗教法人への課税と周波の見える化

    https://shinkamigo.wordpress.com
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み