■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829016
2016年09月30日(金) 

私の頭もボケてきていますが季節もおかしいです。

 

 

私の栗林では栗の収穫の終わった木に「栗の花」が咲き始めました。

二毛作だったらいいですけど・・・

 

 

わが家の「月下美人」はこの夏4回目の乱舞を見せてくれたばかりですが、またつぼみができて来ました。

 

早くからなりだしたゴーヤですが、また復活してなり始めました。

まだ夏のつもりなんでしょうか?

植物も絶対に疲れますよね!

 

 

さて今日は朝一で「参勤交代リターンズ」を見て来ました。

ドタバタの映画ですがけっこう楽しめました。

 

 

相変わらず「君の名は」の方には観客が集まっているみたいです。

ほとんど女性ばかりですが・・・・

 

私にとって“君の名は”というと冒頭の「忘却とは忘れ去ることなり!」のナレーションがひらめきます。

当時のパロディ「O脚とはガニ股のことなり!」「ことなりとは子隣りの事なり!」もつい思い出してしまいました。

注:子隣=旧掛川市南部の地域名

 

 

 

 

 


閲覧数1,845 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/09/30 23:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/01 04:59
    三度栗というのは本当にあるんでしょうかね。君の名はと尋ねし人は~名も知らず。懐かしいです。今の「君の名は」どんなストリーなんでしょうかね。
    次項有
  • 2016/10/01 08:00
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    いま花が咲いた栗は時期的には実らないでしょう!
    8月始めに花が咲いたレモンは通常のレモンの半分くらいの大きさに育っています。
    「君の名は」はむかしと全くストーリーは違うそうです。
    彼氏と彼女が入れ替わるとか・・・・
    次項有
  • 2016/10/01 17:05
    こんにゃく芋もそうです。
    倒伏したばかりなのに、芽が出たのが数本・・・。
    こんな勘違いは、私の髪の毛にほしいです。
    おかしいですが、
    地球の壮大な歴史と比べれば些細なこととして、大目にみてあげましょう。

    参勤交代・・・展開が小気味いいですね。

    映画は妻と合議で決めます。
    「君の名は」人気がはんぱではないので、興味がありますが、
    次は「モーニングショー」をと思っております。
    次項有
  • 2016/10/01 19:57
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    参勤交代は小さな藩だけの出来事かと思いきや、いかにもありそうな将軍の地位争いなど(名古屋人には腹が立つかもしれないですが)ストーリーがおもしろかったです。

    二人で映画を見るなんて今年前半そんな機会はありませんでした。
    「二人同時に休みでしかも天気が悪くて母親がデーサービスに行っている日」が条件なのでなかなか揃いません。

    私はもう一つビートルズを見たいのですが、これはレンタルまで待つことにします。
    次項有
  • 2016/10/01 21:47
    minonさん
    私も「忘却とは忘れ去ることなり」のほうです。

    まぎらわしいので、違うタイトルにしてほしかったですが、見れば「このタイトルしかない」と思うのでしょうか・・。
    次項有
  • 2016/10/01 23:18
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    すごい人気のようですね!
    おそらく今年一番のヒットになるでしょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み