■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850539
2021年11月22日(月) 

このタイトルを聞いてワシの性格をご存じの諸君には想像着くだろう・・・

 

「うちには魔物がいる」とよく言っていたのは晩年の祖母(はなばあさん)です。

99歳でも食欲旺盛で元気はつらつだったばあさんでしたが、何かモノを置き忘れると魔物のせいにして大騒ぎしていました。

ちなみにはなばあさんの息子であるshinobiの父は「泥棒が入った」と大騒ぎしていました。

 

そんな家系に育ったshinobiは本日それを目の当たりにしました。

 

妻の父親が今年の夏に亡くなったので喪中はがきの準備をしていました。

雨が降る前にと思って郵便局ではがきを購入して帰ってきました。

それをテーブルの横のラックの上に置いて午後から作業をしようとしていました。

 

パソコンで喪中の文言と住所録を準備して、いざ印刷しようとしたところはがきが見当たりません。

妻に聞いたら「さっき部屋に持って行ったじゃん」と言われました。

と言うことは私がどこかに置き忘れたことになります。

 

1時間以上探したのですが出てきません。

「こんな雨なのでこの際、エアコンの大掃除をして」と思って始めました。

ついでに机や棚の上の本なども整理整頓して・・・と大がかりな掃除が始まりました。

 

最終的に3時間くらい掛りましたが、そのはがきは出てきません。

プリンターもオンしたまま待機しています。

こんな事って在るのでしょうか?

私が思うのには我が家の伝統ある「魔物」のいたずらだと思うのですが、いかがでしょう?

 


閲覧数1,115 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2021/11/22 21:20
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/23 09:40
    そんなこと、度々あります。
    主人から、言わせれば、いい加減のみつちゃんです。

    きっと出てきますから、大丈夫です。
    次項有
  • 2021/11/23 21:32
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    みつちゃんも同類ですか、よかったです。
    こればかりは努力しても治るわけではないと思うので、しょんないですね!
    次項有
  • 2021/11/23 09:56
    ちゆきさん
     こんにちは。
     一日のうちでは、探し物をしてる時間が一番多いかも。(不眠症につき、睡眠時間は2番目)
    次項有
  • 2021/11/23 21:35
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    不眠症、私もそうです。
    漢方やら何やらで薬も頂いているのですが、根本はトイレで起きる回数です。
    起きるとすぐに寝られないので、ついスマホを覗いてしまいます。
    悪循環ですね!
    次項有
  • 2021/11/23 21:18
    minonさん
    私の家のものも、よくなくなります。そうか~、我が家にも魔物が住んでいたんですね~!
    次項有
  • 2021/11/23 21:37
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    魔物はどこの家にもいます。
    そう思えば「自分ばっかり」と被害者意識を抑えることも出来ます。
    次項有
  • 2021/11/23 21:42
    家のは妖精です。
    いずれは出てくるので、それほど気にしないことにしてます。

    最近は、自分だけではなく、妻にも起こるようになって来ました。

    妖精から魔物に変化しないよう。
    大らかに、対応しようと思います。
    次項有
  • 2021/11/23 21:55
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    実は我が家の死んだ祖母(はなばあさん)は包丁を持って目の前で「エイ、エイ」と魔物を切る仕草をしていました。
    呪われた家みたいで本格的ですよ!

    その割に頭は死ぬまで冴えていましたけどね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み