■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850614
2021年11月29日(月) 

滝から参道を更に上がっていくと三重塔が見えてきます。

ここの石垣はいつの時代でしょうか?

 

更に上がっていくとお薬師さまがあります。

その昔、桜木小学校(または桜ヶ丘中学校)の遠足で来た時は、お薬師さまの奥の方の道を降りてきたと思います。

 

(一休さんか?)

 

 

下山しようとしたところ、偶然従妹とバッタリ・・・・

殆ど毎日エクササイズで上がって来ているそうです。

実はすぐ近くに住む檀家です。

話をしながら下山していきました。

 

最近、古い木を伐採したので境内が明るくなったと言ってました。

 

栄西禅師様の像付近も紅葉が進んでいました。

 

底から下がってくるとまた緑で楽しめます。

 

日本は宗教が穏やかなのでお稲荷さんも在ります。

赤や黄色や緑で今の時期は目の保養になりますね!

ござを敷いてお弁当食べて、一杯やりたい気分になりました。

 


閲覧数2,710 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/11/29 21:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/30 10:59
    どこかへ旅行してる気分になります。
    三重塔と紅葉、そして橋良いですね。
    次項有
  • 2021/11/30 21:30
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    油山寺は山の中なので情緒があります。
    驚いたのは「クラブツーリスム」の団体旅行が来ていました。
    上の方までですので、結構時間を取っていたようです。
    次項有
  • 2021/11/30 15:47
    油山寺も見事な紅葉ですね。
    坂がちょっと大変ですが、三重塔や薬師堂まで行くと素敵な紅葉が見られすね。
    昨年はその薬師堂から西側の細い山道を下ってみました。
    紅葉だけ楽しむでしたら、元の道を戻った方がよかったです。
    次項有
  • 2021/11/30 21:33
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    周囲にいろいろあるので寄り道したい気持ちもありましたが、自分の目的が紅葉だったので改めてまた行ってみます。

    ここ油山寺のおっ様の声がとても重低音で心に響きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み