■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851150
2022年02月03日(木) 

今日は立春です。

誰が考えたのか恵方巻、今年は200円値上がりして1本1700円でした。

その分、海鮮が豪華になってるだろうと期待しましたが、昨年と殆ど変わりありませんでした。

でもおいしかったです。

 

さて今朝は真っ赤な朝焼けでした。

朝刊もビニール袋に入っていたので「天気悪くなるのかねぇ」と話していたら、次第に回復してきました。

でもそろそろ雨が欲しいです。

 

夕方に我が家の栗畑を見回ってきました。

(花梅が満開でした)

 

(南高梅も咲き始めました)

 

(キンカンはいい色してます)

 

(カラスウリはカリカリに乾燥していました)

 

そしておいげ山の頂上からの景色は満足でした。

 


閲覧数549 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/02/03 21:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/02/04 10:47
    いつも、手作りでしたが、
    オークワでさかなやの寿司の恵方巻
    買ってみました、
    美味しかった。楽で、手っ取り早くて、
    いいですね
    次項有
  • 2022/02/04 21:10
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    あさ一番でオークワに行ったら恵方巻だらけでビックリしました。
    こんなに作ってうれるのかなぁと妻と会話しながら帰ってきました。

    本当はオークワか魚河岸寿司で買いたいのはやまやまです。
    私の場合は親会社からのノルマがあるので、勤務している間は仕方ないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み