■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854040
2022年11月28日(月) 

10mもあろうかと思われる庭の木のてっぺんに登って剪定をしていました。

ところが手指の握る力が次第に弱ってきて、足も踏ん張れなくなってきました。

 

「これは落ちるだろうな、せめてヘルメット被ってくれば」・・・・そのあと

「これは夢なんだ、このあとベットから落ちるのが定番だから目を覚まそう!」と思ったら目が覚めました。

 

この3,4年はないですが、夜中にベッドから落ちていました。

 

それが

・道草に隠れていたら信長の槍で突かれそうになった

・ペットのはるくん(犬)をなぜていたら、突然ライオンに豹変して喰われそうになった

・小さなヘビが突然大きくなって襲ってきた

・崖下でキャンプして寝ていたら大きな石が落ちてきた

というような恐ろしい夢で、今でも鮮明に覚えています。

ですから安全のためにベッドの下にクッションを置いて寝ていました。

 

最近はクッションは置いてないですが、昨夜はその危険予知が出来てベッドから落ちることなく済んだので助かりました。

 

夢・・・よく観ます。

多いのが「山道でクルマを運転して道に迷う」、「クルマを駐車した場所がみつからない」です。

 


閲覧数574 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2022/11/28 08:40
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/28 10:57
    夢をよく見ますが、起きると忘れています。
    夢は明け方が多いのでしょうか。
    夢の中では必死になって行動してるのですが、覚えていません。

    主人にそんな話をすると、昼も夜も楽しんでいいなと笑われます。
    次項有
  • 2022/11/28 18:37
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    私も夢はよく見ます。

    今まで夢を見てたはずだけど、と思って目覚めても内容は思い出せないのが普通です。

    妻が突然手を動かして何だか分からないことをやっている時がありますが、たぶん夢を見ているんだろうと思います。

    おそらく自分も同じでしょうけど・・・。
    次項有
  • 2022/11/28 15:53
    ターコさん
    私は若い頃より、夢と言えば道に迷う夢ばかりです。

    しかし、この頃は、夢を見た気がしても
    内容は思い出せないです。
    年かなあ~(苦笑)
    次項有
  • 2022/11/28 18:44
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん

    道に迷う夢は私もよくみます。
    妻も見るそうです。

    よい夢で覚えているのは藤原紀香と結婚して、結婚式で大勢の芸能人に祝福されて・・・
    (藤原紀香はあまり好みではないのになぜ?)

    他に空を遊泳している夢、水の上や水中を自由に泳ぎ回る夢は若い頃によく見ました。

    覚えているのは怖い夢の方が多いです。
    次項有
  • 2022/11/28 23:57
    ちゆきさん
     こんばんは。
     何かに困ってた夢を見たものの何に困っていたのか思い出せないことが多いです。
    次項有
  • 2022/11/29 11:40
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    1年くらい前にとても怖い夢をみてうなされて目を覚ましたのですが、何が怖かったのか分からないので今も覚えています。

    タバコをまた吸ってしまった罪悪感で目が覚めることが年に1回くらい有ります。
    以前は医者から見放されて起きた事があります。

    でも最近では「また夢だろうな」と夢の中で分かることがあります。
    次項有
  • 2022/11/29 09:44
    随分、危険な夢ですね。
    夢占いでは、どう出るんでしょうね、

    私は、エロイ夢、空飛ぶ夢を見ます。
    一番多いのが、トイレです。
    便意をもよおして、探すのですが、
    どこも、酷く汚れていて、必死に探し回るのです。
    昔、トイレで苦労した経験からでしょうか?
    次項有
  • 2022/11/29 11:50
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    実はこの夢の半分は正夢でしてね!
    庭の端にある3mくらいのモチの巨木の剪定をしていて降りられなくなった事があります。
    それ以来2年くらい登ってなくて、植木屋さんに依頼するかどうか考えていた所なんです。

    トイレが汚れていて探し回る夢は、妻がよく見るそうです。
    私はもらした夢を時々見ます。
    エッチな夢は・・・前述の藤原紀香との初夜です。
    「きょうは結婚式で疲れたのでまた明日ね1」というところで目が覚めました。
    取りあえずやっとけばよかったと後悔しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み