■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854049
2022年11月28日(月) 

「鉢植えの植物が多いので少し整理して・・」と言われていましたが、忙しいので後回しになっていました。

 

それがどう言う訳か朝からヤル気になって玉ネギの補植のあと、5時半まで一気に進めました。

shinobiもやる気になると一途ですからね~!

夕方には小雨が降ってきたのですが、何のそのです。

 

実を言うと趣味遊友さんの森町の紅葉をみて今日がその日だと思っていました。

ところがこの曇り空だったので諦めました。

 

土曜日に袋井の親戚に言った帰りに「油山寺」の紅葉の様子を観に行こうとしたんです。

ところが道路が大渋滞で途中でUターンして帰って来ました。

と言う事は森町各地の紅葉名所はとんでもない事になっているだろうと思い、週末は諦めた次第です。

 

明日は大雨のようで、きょうの作業はちょうど良かったかな!


閲覧数549 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/11/28 18:04
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/29 00:05
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日はカインズと市役所とコンビニエンスストアとあつみクリニックの前に子角山に行く予定でしたが、雨で諦めました。因みにカインズで倒れて、市役所の食堂のオーダーストップ1345ぎりぎりでした。
    次項有
  • 2022/11/29 13:53
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    カインズで倒れて・・・
    そのあと自力で動いたんですか?
    誰かが助けてくれたんですか?
    次項有
  • 2022/11/29 14:19
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんにちは。
     拙ブログに簡単に書きましたが、市役所食堂などの記載を含めて11月28日の外出についてブログ記事を書く予定です。
    次項有
  • 2022/11/29 14:25
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    了解しました。
    次項有
  • 2022/11/29 09:36
    私も年齢や膝の悪化で、鉢物を減らしています。
    大好きな、ハイビスカスも半分以下にしました。
    10年以上も持たせていましが、諦めました。
    まだ、プランターは何とかなりますが、素焼きの大きい鉢が
    だめです。

    寄せ植えも今年どうしようか、迷ってます。
    次項有
  • 2022/11/29 13:57
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    私の家では妻は指示するだけなので、私が全部やっています。
    花意外の植物はみんな鉢が大きいので仕方ないですけど・・・

    素焼きの鉢は重たいですけど、植物が長持ちする感じがします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み