■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44265&ps=1
■最近の書き込み
書き込み数は26件です。 [ 1 2 3 ]
2011年08月07日(日) 
2日前に栗の木に緑のイガがなっているのを発見。

カメラを持って散歩に出かけました。

イガの緑がとっても鮮やかできれい



途中の畑に真っ赤なほうずきを見かけました

閲覧数383 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/08/07 22:23
公開範囲外部公開
2011年07月28日(木) 
暑さにも負けず元気です

ご無沙汰です

パソコンを開く気になれなくて・・・

昨日大東の図書館に行ったら、ひまわりが咲き始めていました

さっそく5本いただいてきました

これからですね夏本番は・・・







閲覧数485 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/07/28 23:10
公開範囲外部公開
2011年07月18日(月) 

娘のところに1泊して京都祇園祭りに行ってきました。

16日は宵山といって町内にある山鉾を歩いて見物。


17日は街中を山鉾の巡行。

どこも人人人。20万人だって 歩くのも大変でした。 

娘と孫は祭りに興味ないので電車に乗って私一人で出かけました。

一人で動き回ったのは正解でしたね。

32基ある山鉾のうち20基2時間かかりました。

ずっと立ち通しで、人に


閲覧数573 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/07/18 14:00
公開範囲外部公開
2011年07月07日(木) 
一日中雨でしたね

涼しくて過ごしやすかったけど

散歩に出れなくて本日の歩数は1500歩

今日はビーズアクセサリー教室の日

ただ今、展示会出展作品制作中

完成したら紹介します

明日は蒸し暑くなりそうですね

閲覧数449 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/07/07 23:06
公開範囲外部公開
2011年06月29日(水) 
今日も暑い

パソコン教室が2時半に終わったので

返す本もあったのでその足で大東図書館へ・・・

いつもより人が多いような気がする

涼しい所はどこ?

これからまだまだ暑くなるから避難所を確保しなくちゃ



閲覧数466 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/29 22:10
公開範囲外部公開
2011年06月25日(土) 
今日は暑かったですね

昨日までは暑いと言われたが、さほどには感じなかったが今日は暑い

9時過ぎに散歩に出たが、休み休みで水分補給をしながら・・・

腰を下ろせて休憩できる所を頭に入れながら

がんばりましたよ

暑さ本番もこれから

メダカさんがうらやましい

歩きおえた後は汗ぐっしゃりだけど気持ちすっきり

無理せずがんばろ・・・

閲覧数648 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/25 21:45
公開範囲外部公開
2011年06月22日(水) 
やっと太陽が顔を出してくれました

あれこれ洗濯してなんだか気持ちもすっきり・・

でもこれからだんだん暑くなりますね

暑さ対策もこらから・・・

我が家の唯一のペット・めだかは気持ちよさそうに泳いでます


閲覧数487 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/22 21:56
公開範囲外部公開
2011年06月18日(土) 
加茂荘の花菖蒲園2回目の入園です

一緒に行く人が違うと気持ちも見るものも違って見えます

花の咲き具合は満開に近いですね

ピーターパン・こんぺいとう・ダンスパーティー

みんなアジサイの名前です。きれいでした

帰りにランチしてきましたよ


「いっしき」という店 980円でした

きれいなもの見て、おいしいもの食べて さいこうー!

閲覧数516 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/18 21:51
公開範囲外部公開
2011年06月16日(木) 
今日はビーズ織りの教室の日

終わった後「ハオ」で食事会をやりました。

2~3年の長いお付き合いですが初めてです。

日替わりランチとケーキセット

勿論完食。とってもおいしかったよ
 
ゆっくり話したことがないお隣さんの意外な趣味や

特技などがわかってさらに親近感がわいてきました。

旅行の話もでました。たのしみ・・・

 昨年の作品です。
     あじさいがデザインされているので6月は下駄箱の上に
     飾ってあります    

閲覧数721 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/16 21:36
公開範囲外部公開
2011年06月15日(水) 
今日からパソコンの新しい講座が始まりました。

基本からです。

やるたびに知らないことが多いのに気づかされます

自己流でもいいのですが、効率よく理屈がわかってやったほうが

安心して操作ができて楽しいかな・・

勉強はこれでいいという事はないのでしょうね

子どもの勉強も同じことでしょう

年と共に呑み込みの遅いのがいやになっちゃいます

みんなの応援も受けながらあせらずがんばろ!


閲覧数419 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/15 20:37
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
とっこさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み