■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=641496
2013年04月28日(日) 
連休2日目はサイクリング。
先日、自転車を購入した駿河局の自転車デビュー戦です。

目的地は松ヶ岡の旧山崎邸。
今日はここで美味しいお蕎麦が食べられる、ということでお蕎麦を餌に自転車を走らせます。自宅から11キロ。車の少ない道、アップダウンの少ない道を選んで走ります。ふらふらしてちょっと頼りない走りですが、無事松ヶ岡に到着しました。


到着したのは12時半すぎで、お蕎麦がまだあるか心配でしたが、無事ありつけました。よかった~。

蕎麦研の皆さんの作ったお蕎麦をいただくのは初めてでしたが、打ち立て茹でたてのお蕎麦は美味しい!! しかも今回は食べ放題!!!ということで皆さん何回もおかわりの列に並んでいました。もちろん僕たちもおかわりさせていただきました。蕎麦研の皆さん、美味しいお蕎麦、ご馳走様でした。

たらふくお蕎麦をいただいた後は、お屋敷を探索。敷地の外からうっそうとしげった森を眺めたことがあるだけで、その中にこんなお屋敷があることは全然知りませんでした。庭を眺める部屋の雰囲気は抜群、とても広くて沢山部屋がありました。隠れんぼしたら楽しそうです。

帰りは向かい風でしたが、頑張って自宅までたどり着きました。
往復で26キロ。インドアな駿河局には結構きつかったようですが、これまで体験したことのない世界で楽しめたのではないかと思います。

さて、次は何を餌にして走りましょうか?

閲覧数495 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/04/28 21:53
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/30 12:51
    天気も気温もちょうど良かったし、気持ちよかっただろうね~(^^)
    こういうの見てると僕もはじめてみようかななんて思ったり(笑)
    次はやっぱり甘いものをぶら下げてみては?(^^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み