■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840633
2019年05月09日(木) 

 4月18日から始めた外壁塗装、雨で遅れに遅れ昨日5/8終了し足場解体を待つだけです。

5/7に気づき家人が撮影し、私も5/8にその残骸を撮影をしました。

 

 

5/6ごろから巣づくりを始めたのでしょうか。外壁塗装も終盤に近く、業者のいない時間帯も多かったかもしれません。養生ネットがあり、その外側に木も植栽されていますので、巣を作るのに適した場所と判断したのでしょうか。南側の庭ではヒヨドリが数年続けて営巣していました。

人家の傍の方がより安全と思っていたのでしょうか。

 

メスが座り込み、オスがその周りに枝を差し入れる、このようにして巣づくりするのでしょうか。

この場所をあきらめ、ほかの場所で良い巣を作って無事ヒナを生み育ててほしいものです。

 

このハトは、キジバトですね。以前、発信した事がありますがその後見かけなくなりました。

その時のブログ

https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838624

あのつがいなのかもしれません。

123

 


閲覧数511 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/05/09 17:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
ほかの[ 05月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み