不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望」
「内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望」の書込一覧です。
内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
【閲覧数】1,225
2019年04月03日 21:42
 お世話になっております。

さて、内容は一般に公開されているが書き込みは関係者に限られているコミュニティに関して。
 イベントやトピックが書き込まれたことを、一般の人が簡単に知ることが出来る「フォロー」機能を要望します。
 自分のホームの「コミュニティ最新書き込み」に表示されるのと同様の機能を要望いたしますが、次善の策として「コミュニティ書き込み通知メール」が届くというものでも。

宜しくご検討方、お願い致します。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: なぜそのような運営方針なのですか?
【返信元】 なぜそのような運営方針なのですか?
2019年05月10日 17:21
第五まち協HP担当 様

いつもe-じゃん掛川をご利用いただきありがとうございます。
いいじゃん掛川編集局2019です。

さて、お問い合わせの件ですが、以下のとおり回答させていただきます。

①コミュニティへの書き込み通知は、コミュニティの管理者がコミュニティ参加メンバーに対して通知をする機能です。確かに、コミュニティに参加をしていなくても書き込みが閲覧できますが、TwitterやFacebook等のSNSはフォローを承認しないと書き込みが閲覧できず、通知も受け取れません。コミュニティに参加をしていなくても書き込みが閲覧できるという点で、e-じゃんかけがわは多様な情報発信ができているということをご理解いただけると幸いです。

②e-じゃんかけがわと同様のシステムを導入している団体でも同様の運用となっています。

以上、よろしくお願いします。
2019年04月25日 16:16

” e-じゃん掛川の運営方針として、コミュニティへ参加していない方への書き込みの通知はしないこととしています。 ”

① なぜそのような運営方針なのですか? 取り立てて問題があるとは思われませんが説明して頂けると嬉しいです。

② 掛川だけそうしているのですか? 同じソフトを用いているほかの地域SNSもそうなのですか?

”「コミュニティ書き込み通知メール」が届くというものでも。”
そのような機能があれば利用したいと思います。

第五まち協HP担当

追伸
4/7に送信済のメッセージ2件に対するご回答をお願い致します。
Re[3]: 内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
【返信元】 Re[2]: 内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
2019年04月25日 10:41
ちゆき様

さて、お問い合わせの件ですが、e-じゃん掛川の運営方針として、コミュニティへ参加していない方への書き込みの通知はしないこととしています。
そのため、参加できないコミュニティの書き込みの通知を、機能として追加することはいたしかねますので、ご了承下さい。

以上、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Re[2]: 内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
【返信元】 Re: 内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
2019年04月22日 18:26
 こんばんは。

ご返事、ありがとうございます。

しかし、公開されているものの「参加できない」コミュニティの通知機能の、要望です。
Re: 内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
【返信元】 内容一般公開・参加者限定のコミュニティの「コミュニティ書き込み通知」機能を要望
2019年04月22日 15:22
ちゆき様

ご連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。

さて、お問い合わせの件ですが、参加しているコミュニティの右の列の下に「コミュニティ書き込み通知メール」という項目があります。
そこの項目で「受け取る」を選択し、「変更」をクリックしていただくと、コミュニティに書き込みがあった時にご登録いただいたメールアドレスに通知が届きます。

本機能はコミュニティに参加してはじめてご利用できる機能になります。

以上、お手数ですが、ご確認いただきますようよろしくお願いします。