不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい」
「ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい」の書込一覧です。
ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい
【閲覧数】259
2022年04月24日 00:29
 こんばんは。

徹底的な検証をしたわけではありませんが、どうも、そうらしいです。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=8518…og_comment

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい
【返信元】 Re: ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい
2022年05月28日 17:24
 面目ない、私がJIS第一水準・第二水準にない文字を、ブログのコメントに投稿してました。
 管理者様が、ログ解析までして、調べてくださいました。感謝です。
 尚、文字化けでなく、以降が切れるのは、内部処理の都合で、勘弁願いたいとのことです。
Re: ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい
【返信元】 ブログのコメントに「吉野家」という語句があると、其処で切れてしまうことがあるらしい
2022年05月16日 13:47
 管理者様から拙ブログに、先程、ご回答がありました。
 要は、「吉」の字に、「土」の下に「口」の字(これは、吉田茂政権時代の国語審議会答申で「字体の揺らぎ」であって「同じ字」であると報告されて、其の後のJIS第一水準・第二水準に無いです)を使ったせいだろうとの由。

私の返事:

> 管理者さん
 こんにちは。
 ありがとう御座います。
 しかし私が特別な意図なしにJIS第一水準・第二水準にない文字を使うことはまず考えられず、「不具合や機能のご要望をお寄せ下さい」コミュでも「吉野家」と入力してますのでIMEの学習機能を考えますと、99.9%有り得ません。
 また、文字化けではなく切れるというのが、異常です。
 よって、お調べいただいた内容は誤りかと存じます。