おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。」
「【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。」の書込一覧です。
【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【閲覧数】5,772
2006年11月05日 21:55
季節限定商品、今しか手に入らない一品、新商品等々、
普段は手に入れられないおいしいもの情報をお待ちしてますm(_ _)m

「チラシで見たよ」「イベントがあるよ」など、お勧め情報を口コミで広めましょう♪

書き込み数は45件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年05月17日 06:37
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
のつまさんの投稿の続編ですね。



~~ nana リンさんの日記より 2008年05月17日(土) ~~
   ビアーガーデン!フードメニュー決定!
明日 5月18日(日)のイベント ドイツビアーガーデン イン せっせ
12:00~18:00(売り切れ終了) に向かって、ついに
キンサンの草刈がはじまりました!
庭の主のターボとミンミンが様子をうかがっております♪
ビアーガーデンのフードメニューも決定! 着々と準備がすすんでいますよ~^^

この日記を全部読むには、[ http://kinsanmenu.seesaa.net/article/96967935.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年05月09日 11:38
美味しそうなイベント紹介しちゃいます。
沖縄料理のせっせさんで、
ドイツビールを楽しめるイベントです。

出来立てのドイツ生ビアー(バイツェン 白)が味わえるのだそうで・・・。
実は、私、ビールは苦手なんですが、
今、ビールにあうおつまみを考案中!!だそうで、
そちらに食指が動いてます(^^ゞ

ドイツビアガーデンinせっせ
 5月18日(日)12:00~18:00(売り切れ終了)

詳しくは、こちら、せっせさんのブログで、
 http://kinsanmenu.seesaa.net/article/96096368.html
  
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年05月08日 19:01
【番外編】
おいしいもの情報がありました。
大須賀の清水邸で、大須賀茶道連盟主催の「ホタル鑑賞会」が開催されるそうです。 
なんでも、その会場で、抹茶をいただくことができるそうです。
夏が近づくこの時期に、ホタルを見ながらの抹茶もいいですよね。

「清水邸庭園 ホタル鑑賞会」
5月16日(金)~21日(水)、24日(土)の7日間 
時間 19:00~21:00
お茶菓子付き抹茶(500円)・抹茶(400円)
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年05月02日 08:55
本日、掛川市中町のチャ茶さんで、ちょっと楽しい企画です。
掛川のかしわ餅、集めて食べ比べてみよう大会!!
・・・なんて、大げさなものじゃないんですけど・・・。

気になる方は、午後3時ごろ、チャ茶さんをのぞいてみて下さい。
詳しくは、こちらで、
O-CHA処チャ茶応援ブログ☆Cya-o!:明日はタイヘン!?
http://cyacya.hamazo.tv/e1168257.html
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年02月29日 13:01
残念なお知らせです、都合の付く方、懐かしく思われる方
いらっしゃったら、ぜひ。


~~ 遠州横須賀1652さんの日記 02月29日 ~~
     名残惜しいメンチ

横須賀高校のまん前にある「肉の上野」さんが2月いっぱいでお店を閉めるそうです。

同店ではお肉はもちろんですが、コロッケ、メンチ、ハムカツ、手羽先、
ローストチキンなどなど、おいしいお惣菜がいっぱい。おつまみとしても
最適でよく活用させてもらってましたが、
もう食べられなくなると思うと残念です(T_T

遠州横須賀1652さんの日記へ
http://oyukagen.hamazo.tv/e1049885.html
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年12月06日 17:57
遠州ナビが発行されたそうです。
なんでも、今回はクリスマスケーキにディナー、温かいラーメン特集。
見逃せませんね~、詳しくは下のおいしいもの情報へ。


タウンガイド『遠州ナビ』2007冬号発行
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719

お待たせしました!
タウンガイド『遠州ナビ』2007冬号が発行されました☆
今回はどんな特集が載っているのか楽しみです(^-^)

その他にも、グルメ情報やお店情報が今回も満載!!
ついついお出かけしたくなる冬号クーポンは42枚☆
抽選で掲載店提供による商品やサービスが当たる読者プレゼントもあります☆

タウンガイド『遠州ナビ』は、遠州ナビ事務所はもちろん、
スーパー・コンビニ・ホテル・書店・掲載店舗などに設置されています。
詳しくは、ホームページにてご確認ください!
無料です!!!
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年11月23日 09:42
本日のおりこみ広告でおいしいもの情報を発見!!

お茶の実の雪うさぎ工房の3周年記念イベント開催中です。
開催期間 11月23日(金)・24日(土)・25日(日)
お買い物をして頂いた方に、新商品のプレゼントや、くじ引きがあるそうですよ。

先日、ベリーのタルトを頂きました、おいしかったですよ~。
よろしければ試してみてください m(_ _)m

お茶の実の雪うさぎ工房
掛川市御所原7-11
0537-62-0306
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年11月15日 18:42
11月第3木曜日解禁!!(でしたか?)
今年のボージョレヌーヴォーの登場ですね。
・・・実は、私試したことがありません(^^;
   若いワインですから、香りが素敵なんでしょうね。


団欒畑さんの日記より 11月15日
本日解禁!!ボージョレーヌーヴォー`2007
      
いよいよ本日解禁です!!
ボージョレー・ヌーヴォー`2007
限定15㍑の樽詰めヌーヴォー
是非ご賞味下さい。
       
団欒畑さんの日記はこちらから↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=136350
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年11月14日 12:51
今週末は、掛川市消費生活展が開催されます。
いろいろ催しがあるようですが、おいしいもの情報としては、
掛川蕎麦研究会さんの出展情報が届いております。
くらしの工夫とおいしいものを探しにいかがですか?


『第3回 掛川市消費生活展』開催☆ まちかど情報コミュニティより
知っ得!納得!くらしのフェスタ2007 ~くらしに工夫を 生活に彩りを~

本テーマのもと、心豊かで安心安全なくらしを築いていくために、
消費者・業者・行政が三位一体となって、くらしに役立つ情報提供を行います。
市内外の30団体が、工夫を凝らしたパネル展示や、地元特産品や手作り小物・エコグッズ等を販売するほか、
様々な体験コーナーや相談コーナーなどもございます。
日曜日は、消費生活展にお出掛けください。

日時:平成19年11月18日(日) 10:00~15:00
会場:掛川市生涯学習センター(掛川市御所原17-1)

詳しくはこちらへ(まちかど情報コミュニティ)↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719
e-ニュースはこちらへ ↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=117011
【そばけん】部室 コミュニティへはこちらへ↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/event/event_vi…pcd=110295
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年11月09日 12:47
今週末限定のオープンカフェが開店するそうです。
秋めいてきた今日この頃、こんなカフェでのひとときはいかがですか?
おいしいもの情報で紹介されたスティックシューも登場します。


 NPOで計画した、報徳と市民をつなぐオープンカフェ、
その名も “Kinjiro Book & Cafe”が、11/9(金)にオープンします。
皆さま、お誘いあわせの上、ぜひおこしください。

  開催期間/平成19年11月9日(金)10日(土)11日(日) 
  営業時間/10:00~16:00  
  会  場/大日本報徳社・報徳図書館の南側オープンスペース
  メニュー/ホットコーヒー (200円)
        カフェオレ (250円) ※柴田牧場ジャージーミルク使用
        スティックシュー (200円) ※柴田牧場製
  図  書/スローライフ掛川が、スロー・報徳・和・ライフスタイル・自然回帰などを
        テーマに厳選した書籍を30種以上配置します。
         コーヒーとともに、ゆっくりとご覧ください。

    【主催・お問い合わせ】
        NPO法人スローライフ掛川 連絡事務所
        〒436-0091 掛川市城下5-10・1F
        TEL0537-22-0654 FAX22-0786
        
   NPO公式サイト http://www.slowlife.info/
   ライフスタイルデザインカレッジblog http://ldc2007.seesaa.net/

e-じゃん日記に紹介されていますので、詳しくはこちらへ。

e-ニュースより 11/9~11/11「Kinjiro book&cafe」開催。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=117011
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年11月08日 12:53
まちかど情報にこんな情報がありました。
忘年会・新年会・・・幹事に任命された人におくる(?)幹事帳情報です。

遠州ナビ別冊~2007-2008宴会・パーティガイド~『幹事帳』発行☆

お待たせしました!忘新年会シーズンの必需品!!
遠州ナビ別冊~2007-2008宴会・パーティガイド~『幹事帳』が発行されました。

 居酒屋、和食、洋食、中華、焼肉、お好み焼き、BAR、スナック、クラブなど、
遠州地域各店の宴会・2次会・3次会情報が満載!
幹事の評価はお店選びから!『幹事帳』があればもう安心☆
ご予約の際は「幹事帳を見ました!」の一言を忘れずにッ!

詳しくは、ホームページにてご確認ください!
無料です!!!

株式会社 ジャパンナビゲーション
TEL・FAX 0537-23-5228
URL http://www.enshu-navi.com
E-mail enshu-navi@peace.ocn.ne.jp
BLOG http://yamachan.hamazo.tv

詳しくは、こちらへ↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年09月09日 18:30
『兎月堂さん』の和菓子のたよりがとどきました。
お茶菓子等の和菓子には、いろいろな意味があるんですね。
噂(!?)の”和菓子e-じゃん掛川”一般発売が楽しみです♪
※”噂”の和菓子e-じゃんはエコキッズさんの日記に掲載されてます。
 新しい情報が載るかもしれません、注目してみてくださいm(_ _)m

 ~~~エコキッズさんの日記より  9月9日(日)~~~
『和菓子e-じゃん掛川の試作品をつくった兎月堂さんの新作お茶菓子』

和菓子e-じゃん掛川の試作品をつくった兎月堂さんの新作お茶菓子は、「
守木」です。ちょっと時期が早いですが、昔からの伝統を受け継ぐ本物のお茶菓子です。
兎月堂さんのHPへはこちら↓
http://www2.tokai.or.jp/machinaka/togetsu/D4_1.htm#11
エコキッズさんの日記へはこちら↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=124497

Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年09月07日 19:01
9月8日(土)・9日(日)開催 栗の季節がやってきました!!
     『ほっぺタウン掛川』
(手作り和菓子店の旬の栗サービスデーです!!)

掛川名産の「利平」「銀寄」の栗を使った、栗きんとん・新栗むしようかん
が特別価格で売り出されます。この機会にぜひ、お試しください。
(明日あたりに、差し込み広告が入るかもしれません)

開催店舗は、下記の掛川地区全国和菓子協会掛川支部の各店舗です。
『コマツ(中央3丁目)』・『桂花園(仁藤町)』・『榊屋(駅前通り)』
『兎月堂(中町)』・『梅廼家(肴町)』・『伊藤菓子舗(中町)』
『萩野屋(駅前通り)』

※連尺通は一部駐車可能な場所があるそうですが、駐車違反にならないように
 お気を付けください
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年08月03日 17:28
ログハウス喫茶『檪(くぬぎ)』さんの話題が届きました。

南北道沿いにあるこちらの喫茶店、見事なログハウスで気になっていました。
こんなイベントの知らせがとどきましたので、お伝えいたします。
立ち寄られた方、イベントや櫟さんの感想もアップしていただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ログハウス喫茶『檪(くぬぎ)』で、月替り
ギャラリーが開催されています。

8月のギャラリーは遠州横須賀のお祭り版画名人
である松井宗一氏による『祭り版画 切絵展』。

三熊野神社大祭の様子を中心に、祭り人・松井氏
ならではの感性で仕上げられているもののイヤミ
がなく、なんとも言えない独特の味があります。

通常、松井さんの作品が披露されるのは秋に開催
ウれる遠州横須賀街道ちっちゃな文化展』(10月
26日~28日)のときのみとあって、今回のギャラリー
は見逃せませんし、一見の価値有りです!

大須賀へお越しの際はぜひ一度ご覧ください。
入場・見学無料です。

問合せ先 喫茶『檪』0537-48-5562(毎週火曜日定休日)
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年07月30日 17:32
 お茶菓子の季節の移ろいもまた趣深いですね。

 ~~~エコキッズさんの日記より ~~~ 7月26日(木)
 『 兎月堂さんのホームページ』 
 兎月堂さんのホームページの今月のお茶菓子が更新されました。
 今回のカワラナデシコは子角山でも咲いている秋の七草の1つですが、
 お茶の世界では盛夏に用いる和菓子のようです。

 兎月堂さんのHPはこちら↓
 http://www2.tokai.or.jp/machinaka/togetsu/D4_1.htm#10
 エコキッズさんの日記はこちら↓ 
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年03月04日 08:39
ラーメンの「スガキヤ」で全品半額セールを昨日・本日とやっているそうです。
なんでもスーちゃん誕生60周年記念だそうで。


ちなみにスーちゃんには家族がいて、「ラーパパ、メンママ、プーちゃん(弟)、ウーちゃん(飼犬)、ミャーちゃん(飼猫)」がいて、全部で
「ラーメンスープ、うみゃあ!」になるということを昔知りました。

もちろん創業者が管木さんなのでスガキさん、名古屋では有名な話です。


サンテラス掛川店でもやっているはずですが、残念ながら確認に行けません。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年02月23日 19:50
今月もおいしいものの便りが届きました(^^)

 ~~~ 団欒畑日記より2月23日(金) ~~~
『美味しいお知らせ』

早いもので2月も最後の週末となりました。
さて今週末のおすすめは、この辺ではめずらしい葉わさび(先日長野で仕入れて来ました)と新のりの和え物、
牛スジと根菜の田舎煮、春菊とカキの玉子とじなどなど。和のメニューで焼酎のお湯割りもGoodです。
是非お出かけ下さい。

団欒畑さんの日記へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…l?id=29210
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年01月30日 12:34
和菓子の情報です。~~~エコキッズさんの日記より~~~

掛川城下にある二の丸茶室で、お茶とともにだされる美味しい和菓子。
今、どんな和菓子が頂けるのか、気になる方へ朗報です。
詳しくは、エコキッズさんの日記で。

エコキッズさんの日記へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…l?id=23692
和菓子の兎月堂さんのホームページへ
http://kakegawamachinaka.hp.infoseek.co.jp/togetsu/…D4_1.htm#1
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年01月19日 12:29
団欒畑さんの温かいメニューがお勧めなようですよ♪
おいしそうですよね(^^)

 ~~~ 団欒畑さんの日記より ~~~
1月19日(金) 美味しいお知らせ
寒い日が続きますね!そんな夜にはHotなメニュー、
牛スネの赤ワイン煮やナバナとカキの玉子とじ、豚角煮玉子などなど…。
たたきゴボーの唐揚げも美味ですよ。是非団欒であたたまって下さい。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…l?id=20924
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2007年01月04日 17:38
2月末まで限定『coco壱番屋のホワイトスープカレー』

【食事部隊】25:粋酔会さん 1月1日(月) の投稿から
続々と情報が寄せられているcoco壱番屋のホワイトスープカレーです。
コミュ・食べに行き隊以外に日記にも紹介されています!!
皆さんもお試しあれ~♪

~~~
【食事部隊】25:粋酔会さん 投稿ありがとうございます。
      26:ともにゃんこさん 報告投稿ありがとうございます。
【 日記 】のつまさんの日記より (リンクさせていただきました。)
 http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diaryexblog_…l?id=18161
[ 1 2 3 ]