おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。」
「【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。」の書込一覧です。
【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【閲覧数】5,768
2006年11月05日 21:55
季節限定商品、今しか手に入らない一品、新商品等々、
普段は手に入れられないおいしいもの情報をお待ちしてますm(_ _)m

「チラシで見たよ」「イベントがあるよ」など、お勧め情報を口コミで広めましょう♪

書き込み数は45件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2013年07月15日 11:33
番外編
掛川市内には、香辛料会社で有名な、
甘利香辛食品株式会社さんとGABANさんがあります。
ご存知でしたか?
スーパーやラーメン屋さんでもご注目ください(^_^)
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2011年05月03日 13:46
掛川駅構内のこれっしか処にこんなコーナーができてました。

新茶の季節に、お茶にあるお菓子コーナーうれしいですね(^^)
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2011年04月19日 19:12
おいしいもの情報がありましたので、投稿します。
4月も半ばを過ぎて、掛川にもしっかり春が来た感じです。
桜も散り始めましたが、ついに掛川にこの季節が到来ですね。

そう、新茶の季節です!!(^^)

お茶は、満月の夜に摘んだものが格別においしい・・
そんな伝説があるそうです。
ちなんで、春の夜にかがり火に下で茶摘みをしてみませんか?
というイベントがあります。



第3夜「月夜の茶摘み会」
~月と茶畑からのメッセージ~
開催日: 2011年5月17日(火) 20:00~22:00
※ 雨天の場合、18日(水)
場所:掛川市五明 (宮山)


満月の夜に茶摘みをする、神秘的な茶摘み体験です。
摘み取ったお茶は、後日製品にしてお送りします。
(要予約・参加費2,000円)
※夜間のイベントのため、中学生以下は参加できません。

お問い合わせ先:
掛川茶ブランド委員会 イベント部会  TEL 0537-22-5509
第3夜「月夜の茶摘み会」ホームページへ
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2011年04月16日 18:47
~かしわ餅のおいしい季節です~
本日の新聞折り込みで発見しました!!

市内の和菓子屋さんで、今日明日の2日間かしわ餅の特売期間です。
○萩野屋さん
○コマツさん
○榊屋さん
○伊藤菓子舗さん
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2010年09月04日 08:27
~~今年も栗の季節がやってきました~~
全国和菓子協会、掛川支部の皆さんが主催する新栗の和菓子特売サービスです。

期間限定 9月4日(土)・5日(日)の2日間

新栗蒸し羊羹、栗きんとんが通常の2割引、200円引き等の
サービスが行われています。
毎年人気のこの企画ですので、お求めの際は売り切れ等にご注意ください。

詳しくは、本日の新聞折り込みをご覧ください。

協賛店 
伊藤菓子舗 掛川市中町3-17 電話0537-22-2496
コマツ   掛川市中央3-15 電話0537-22-6359
萩野屋   掛川市駅通り    電話0537-22-3435
桂花園   掛川市仁藤     電話0537-22-2607
梅廼家   掛川市肴町     電話0537-22-2546
榊屋    掛川市駅前通り   電話0537-22-2301
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2010年05月21日 22:29
茶処かけがわの、掛川らしいイベント情報です。
もちろん、おいしいお茶もお菓子もついてくるんじゃないかな~。


掛川城さんの日記より 2010年05月21日(金)
二の丸茶室 抹茶道初心者講座

来月の6月6日(日)掛川市二の丸茶室広間にて、抹茶の作法でお菓子やお茶のいただき方を学ぶことができます。

講師は、掛川市文化協会茶道部 裏千家の先生方です。

対象は高校生以上の方、各回20名(申込順)です。
1回目 午前10時~11時30分
2回目 午後1時30分~3時
参加料は1,000円となります。

申込み・お問い合わせは、二の丸茶室0537-23-1199まで☆
5月10日より受け付けております。

掛川城さんの日記へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=334398
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2010年04月17日 14:33
本日の折り込みにおいしいもの情報がありました。

本日は春の陽気で、いよいよ端午の節句。
花より団子・・でもいいですよね(^^)
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年11月10日 21:39
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
ボージョレーの季節を迎えようとしてますね。
明日が、チーズの日ということは知りませんでした。
ワインにチーズ、いい組み合わせですよね。


団欒畑さんの日記より  この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。
2009年11月10日(火)

明日はチーズの日

チーズの日 11月11日は「チーズの日」です。
『政事要略』によれば、文武天皇4年の10月に全国に使いが出され「蘇」の製造が
命じられたとあります。
そこでこの10月は新暦では11月に当たり、11月の中では11月11日が一番覚
えやすい、ということから、日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が、この日
を「チーズの日」と定めました。

ボージョレー・ヌーヴォーの解禁も間近です。
ヌーヴォーによく合うチーズも取り揃えてあります。

ど~~ぞお楽しみに

この日記を全部読むには、
[ http://danran.hamazo.tv/e2097868.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年10月03日 19:33
《番外編》おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
そうですね、掛川って栗の産地で有名なんですよね。
掛川地区の和菓子屋さんでは先月から栗のフェアを行っているところが多いようです。
この機会にいかがですか?


坊さんさんの日記より 2009年10月02日(金)
栗をいただく・・・

当職場の若い衆が立派な栗をくださいました。
若い衆の家は、そぉ~とぉ~な土地持ちで、栗も自分家の山で採れたそうな・・・。
そろそろ柿も食べ頃になるし、松茸も・・・と微かな期待をしたりしてます。
ちなみに掛川市は、何気に栗の産地だったりします。

・・・合掌・・・

この日記を全部読むには、
[ http://obousan.hamazo.tv/e2031193.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年06月02日 12:59
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
夏も近づく今日この頃、楽しいイベントのお知らせがありました♪


nana リンさんの日記より この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。
2009年06月02日(火) 11:37

ドイツビアーガーデン★in せっせ

 せっせから おさそい!
 第4回一日だけのドイツビアーガーデンin せっせ今年も、
 kakegawaビール愛好会の松本さんとのジョイント企画です              
 6月7日(日)2:00~18:00 売り切れ終了           
 せっせ駐車場にて(雨天店内)    
 ★ シュバルツ(黒) ベアレン醸造所(岩手県盛岡市)    
 ★ バイツェン(白)  富士桜高原麦酒(山梨県富士河口湖町)       
 
 本場ドイツの技術が創り出す、できたての生樽ビアーを       
 超フレッシュなうちに直送!!             
 
この日記を全部読むには、
[ http://sesse.hamazo.tv/e1827699.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年04月04日 18:28
「つま恋」で桜まつり実施中です。(明日までのようですが(^^;)
染井吉野も園内で満開になってますし、
明日は桜まつりと併せて、「詰め詰め放題お弁当」の企画もあるようです!!

掛川でのお花見とおいしいお弁当はいかがですか?

つま恋HPへ
http://www.tsumagoi.net/event/sakura_fes09.html
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年02月10日 17:48
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
今回は、おいしいくって、お得な情報です♪
この機会に、いかだですか?
(e-じゃん見たよってのは・・どうでしょう(^^;)


団欒畑さんの日記より 2009年02月10日(火)
   バレンタイ・スペシャルナイト

BINGOさんに掲載いただいた 
ハッピーバレンタイン・スペシャルナイト2/9~2/14の期間中
BINGOさんを見たよというカップルのお客様お二人にグラスワインのプレゼント

そして
この「ブログを見たよ」というカップルのお客様にも
同じサービスをさせていただきます。ご予約もお受けいたします。
どうぞ宜敷お願い致します。


この日記を全部読むには、
[ http://danran.hamazo.tv/e1655044.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年02月03日 12:56
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
新聞でも話題になった、蘇がいよいよ身近なところで発売されますね。
ぜひ、この機会にいかがですか。


蘇庵さんの日記より 2009年02月02日(月)
   販売開始

蘇庵の蘇と蘇蜜
今週金曜から掛川駅これっしか処で販売開始します。

詳しくは、こちら
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…09&m=2
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2009年01月08日 23:16
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
さすが、茶処かけがわですね。
こんなお茶もあるんですね。
何でも明日は特別な日、おいしいくて、お得な情報ですね♪


~~りる@チャ茶さんの日記より 2009年01月08日(木)~~
      大福茶?七福茶?

 七草粥もいただいて、そろそろ松がとれた地域の方もいるかも知れませんね。
 でも、今月の金曜チャ茶はまだまだ「お正月気分」をひっぱりますよ~(笑)
 本年初店番となる明日9日(金)は こちらの「金粉入り大福茶」でおもてなし。
 お正月にいただく「大福茶(おおぶくちゃ)」というと 結び昆布と梅干の入った
ものが多いようですが、こちらの大福茶はなんと「金粉、煎茶、玄米、黒豆、白豆、
玄米、抹茶、細切り昆布」の七種入り! 

なんだかとっても縁起がいい感じがしませんか?  
こちらの通販サイトでも詳細が見られますが、製造元は掛川市伊達方の山啓製茶さん。チャ茶でも東山の美味しい深蒸し茶でおなじみですよね。 

いつも素敵な「お茶ライフ」の刺激をいただいているかなざわゆうさんの
『幸福茶』提案に賛同して、明日ご来店の方にはこの「金粉入り大福茶」
をサービスしちゃいます。 

縁起のよい大福茶で無病息災祈願♪ 
運がよければちいさなお茶請けがつくかもしれませんよ(*^^)v   
なお、今月の金曜チャ茶は・・・  
1月 9日(金) 金粉入り大福茶サービス
  16日(金) お汁粉?ぜんざい?
  23日(金) 各地のお雑煮食べ比べ その1  
  30日(金) 各地のお雑煮食べ比べ その2
を予定しています(ただし、予定は未定・・・です) 

冬のお楽しみチャイ(各種300円)もできるだけ準備していきますので
声をかけてくださいね(*^。^*)  

この日記を全部読むには、
[ http://cyacya.hamazo.tv/e1593857.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年11月21日 21:35
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
大石農場ハム工房さんか22日、23日にエコパで行われる
もの作りフェスタに出店されるそうです。
この機会にいかがですか?


ぶた屋さんの日記より 2008年11月16日(日)
   ソーセージ作り
だんだんと初めてのお歳暮シーズンに向けてと行きたい所ですが、
22、23日にエコパであるもの作りフェスタに出店の為の製造。
初めてのイベント出店、全てが手探りどうなるのか、暇かそこそこ
か思った以上なのか。まだまだ駆け出しなので、宣伝宣伝です。

この日記を全部読むには、
[ http://yoltuti.hamazo.tv/e1545245.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年10月15日 18:58
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
期間限定です、見逃せませんね。


りる@チャ茶さんの日記より 2008年10月15日(水)
    限定品!プレジデントのお茶を♪

 いよいよ明日は 50日間限定の和製茶館「陽々」オープンです♪ 
オープニングイベントとして、7月の洞爺湖サミットで各国の首脳に
振舞われた太田昌孝氏の上煎茶を試飲していただけることになりま
した\(~o~)/ 

 川霧立ち込める山あいの茶畑で澄んだ水と空気をいっぱいに吸って
大切に育てられる天竜のお茶。全国茶品評会や県茶品評会で常に上位
入賞を果たしている太田昌孝氏さんの茶園では、敷草・自家製完熟堆
肥などを用いた土作りにこだわり、農薬などは必要最小限しか使って
いないそうです。

 澄んだ水色に爽やかな香りと力強くまろやかな旨みは、まさにウム~ン
という感想が出るお茶!10グラム600円という超高級品ですが、明日
16日限定で試飲サービス!もちろん無料です(*^^)v 
できるだけたくさんの方に味わっていただきたいと思っていますが、
限定品につきご用意できる量に限りがありますのでお早めに。 

ゆっくりと淹れられた至高のお茶でプレジデント気分味わってみませんか?

和製茶館「陽々」
*11時~18時営業
*火・水曜定休
*掛川市中町3-23
*0537-24-4864

この日記を全部読むには、
[ http://cyacya.hamazo.tv/e1504796.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年09月23日 08:37
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
お彼岸、おはぎ・・・やっぱり、お腹も空いてきますね(^^;



 エコキッズさんの日記より 2008年09月22日(月)

       明日はおはぎの日(兎月堂さん)

明日はお彼岸のお中日で、おはぎの日です。
兎月堂さんでは年に3日だけおはぎを手作りで作る日です。
http://www2.tokai.or.jp/machinaka/togetsu/
早朝から餅米を臼でついて、北海道の小豆から餡を作って
大変だそうです。
午後には売り切れますから午前中に是非お出かけ下さい。

エコキッズさんの日記はこちらから
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=207399
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年09月22日 12:57
『ドラゴンフルーツ』見つけました。

以前から名前を聞いてはいましたが、初めて身近で発見です!!
場所は、『ミナクル市』(大東地区)。
2つ入った袋で400円。箱入りで、3,000円。
出荷の方が値段を決めてますので、価格に変動はありますが、
これなら、ちょっと試してみたくなりますよね。

こちらにも、ドラゴンフルーツの話題が載ってました。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=130221
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年09月19日 12:53
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
チャ茶さんは、珍しい茶葉の販売もされています。
ご興味のある方、いかがですか?


~~ りるさんの日記より  2008年09月19日(金) ~~

     21日は「スローフードと食育」
 
 今度の日曜日、9月21日の午前10時から11時半は 
 日曜健康サロン@チャ茶。美味しいお茶とお菓子を
 いただきながら 健康に生きるために大切なお話...

この日記を全部読むには、
[ http://cyacya.hamazo.tv/e1449632.html ] を押して表示してください。
Re: 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
【返信元】 【イベント】季節・期間限定情報は、こちらへ。
2008年09月07日 08:53
~~~ 今年も栗の季節がやってきました。 ~~~

で、おなじみの手作り和菓子店のほっぺタウン・掛川マップが
本日の折り込みで入っていました。
今年の旬の栗サービスデー、いかがですか?

開催日 9月7日(日曜日)、9月8日(月曜日)

  
協賛店 
伊藤菓子舗 掛川市中町3-17 電話0537-22-2496
コマツ   掛川市中央3-15 電話0537-22-6359
萩野屋   掛川市駅通り    電話0537-22-3435
桂花園   掛川市仁藤     電話0537-22-2607
梅廼家   掛川市肴町     電話0537-22-2546
榊屋    掛川市駅前通り   電話0537-22-2301
[ 1 2 3 ]