ブラックバス魂の「管理人の釣り道具」
「管理人の釣り道具」の書込一覧です。
管理人の釣り道具
【閲覧数】1,783
2006年11月07日 23:34
tayayaによるマイタックル紹介をしようと思います。
毎日1個やっても、1年じゃ終わらんなぁ・・・

とりあえず「がんがん」に不具合が発生し、写真が載せられない。
困ったもんだ。

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2007年11月11日 21:09
ひっさびさ。

んで、紋々鮫肌。
たぶんサンプル。
たぶんね。。。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2007年01月12日 23:52
ライフベイトの最初期モノ。
名前はペンシルポッパー・・・
まんまやん。
現在売られているものは、ペンシルポッパー2といって
形も動きも違います。
この形は、すぐに製造中止になったようです。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2007年01月12日 23:49
またまた、写真を忘れました(笑)
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2007年01月12日 23:48
オールドルアーです。
名前はスキャットバックっていいます。
実は、水面をヘビのような動きで走ります。
結構気持ち悪いルアーです。
バス暦20年近くなりますが、発見できたのは2個だけです。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年12月10日 20:06
オールドシマノのミルスピンです。
全く使う気になれません(笑)
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月27日 21:14
貼り付けを失敗しました・・・
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月27日 21:13
このルアーを見て「なんだぁ?」と思った方は通です。
市販品は、オレンジに黒スポットですが、
こいつは赤に黒スポットです。
道楽工房によるイタズラですね。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月18日 18:13
某ショップオリカラのマイドナルドです。
なぜに2枚載せるとか思うかもしれないけど、目が違います。
こういう所まで拘ると、かなりヤバくなってきます。
皆さん、気をつけましょう。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月16日 23:48
5万円のルアー。
もう説明の必要も無いでしょう。
がんがん使ってます。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月14日 07:44
鹿角グリップ~(ドラえもん風)
カッコイイのだけど、実はかなり重い。
1日使ったら手首壊れます。
個人的には、ダメグリップかな
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月12日 17:15
最初がバドジョイで、なんか自慢っぽくなってしまったので
普通のものを・・・
ということで、バイトマンのブラック/ブラック!
う~ん、カッコイイ。
最近買ったばかりで使ってないけど、リールたくさんあるから
出番は来年かなぁ。
何色のラインを巻くとしっくりくるのだろうか・・・
意見求む。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月11日 19:31
フリークのヨタハチを載せようと思ったけど、
行方不明に。。。
と、いうわけで、身代わりにバドジョイさんです。
ピーカブーのオールドフロッグだったかな。。。
よくわかんないや。
ボロボロになってます。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月09日 20:11
愛知へ飲みに行った帰りの一発。
9月だったかな。
5時間で1バイトだったけどまぁまぁサイズです。
実は、フリークと言うメーカーのヨタハチというルアーで釣ってます。
超マイナールアーである意味激レアですね(笑)
全然ルアー紹介になってないことに気が付きましたので、
後日ルアーの写真撮ってをアップします。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月09日 15:55
すごいですね。私は平均は出してませんし今年はまだ集計してませんが、昨年の実績だと45UP率は、5%にもなりません。
むか~しむかしはトップばっかり投げてたのでルアーは結構たくさんあります。ぼろいですけどウッドのバスオレノとか、クレイジークローラーなんかも持ってます。昔はバルサ50も大分あつめてました。まあ最近は完全釣果至上主義なので出番無いですがね。
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月08日 23:40
タックルは、道楽、アブ、渡辺、ヒヨコ、グラスアイ、フェン、その他いろいろ。
ウッドルアーは、国内メーカー総なめくらいあるので、ちょびちょびご紹介したいんですけど。
画像載せれません。
対処法がわから~ん。
つり迷人さん>やっぱアンダーが釣れますよ。と言いつつトップしか投げませんけど(笑)今年釣ったの20本に満たないですが、平均45くらいです。一発勝負!
Re: 管理人の釣り道具
【返信元】 管理人の釣り道具
2006年11月08日 23:33
私はアンダー系ですね、今年はトップでは釣ってないです。
タックルは、エバーグリーンが多いですね。用途によってはメガやフェンウィックもあります。