海水魚の「シリキルリスズメダイ」
「シリキルリスズメダイ」の書込一覧です。
シリキルリスズメダイ
【閲覧数】1,064
2007年01月30日 01:06
えっと、悲しいお知らせです。3年飼育していました、シリキルリスズメダイが亡くなりました。長く飼育していてお気に入りの魚でしたが、残念です。
お庭に埋めて、ナムナムしました。
少し、さびしかったので、シリキルリスズメダイに代わり、新たなお友達を追加しました。ルリスズメダイです。近々に画像UPします。
*最近、水槽の塩ダレがおおいのが悩みです。
 

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: シリキルリスズメダイ
【返信元】 シリキルリスズメダイ
2007年02月15日 20:17
3月初旬に引越します。
引っ越したら水槽を買って何か飼いたいと思ってます。
候補は、
えび
えび飼いてー
他にお勧めありますか?
Re: シリキルリスズメダイ
【返信元】 シリキルリスズメダイ
2007年02月12日 22:13
もうひとつ、カクレクマノミも大きくなってきましたので、写真を掲載します。
2匹仲良しです。
ちなみに、雄雌は、住んでいる中で一番大きなクマノミが雌(母)になり、次に大きいのが雄(父)になるようです。生まれたときは、将来、どちらになるかわからないのです。ちなみに、雌(母)が死んでしまうと、雄(父)が雌(母)に変わります。
で、次に大きな魚が雄(父)に昇格します。ちょっと複雑ですが・・・。
Re: シリキルリスズメダイ
【返信元】 シリキルリスズメダイ
2007年02月12日 22:08
ルリスズメダイ写真掲載します。
現在、水槽の中で縄張り争い中。
Re: シリキルリスズメダイ
【返信元】 シリキルリスズメダイ
2007年01月30日 21:03
お疲れさまです。
残念ですね。

飼っているペット(お魚もペットか?)が
亡くなっちゃうのは寂しいですね。

新たに仲間入りしたルリスズメダイくん(さん?)の画像アップを
楽しみにしています。