海水魚のトピック一覧
海水魚に登録されているトピック一覧です。
トピック数は7件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
あゆ (3)
【閲覧数】1,067
2007年06月05日 01:14
最新投稿:07年06月05日 20:14
自宅で鮎のつかみ取りを計画中。
家のプール(子供用のおおきいビニールプール)に鮎を入れてつかみ取りをやってみたい。その後は、バーベキューして食べようかな?って計画。
魚いっぱい (0)
【閲覧数】534
2007年04月26日 00:38
最新投稿:07年04月26日 00:38
とある、水族館にて・・・・。
水草がなくなった・・・ (4)
【閲覧数】1,107
2007年01月24日 00:47
最新投稿:07年04月16日 12:00
金魚も飼育しているのですが(子供が幼稚園でもらった魚)
水草を水槽の中に入れているのですが、これは、掛川市図書館の前にある池のほとりにたくさんあったものを夏にほんの少しだけ、いただいてきたものだったのですが、このほど、掃除されたのか、きれいになくなっていた。水草はたくさんあると、藻のように思われて掃除されたのかな・・・・。。それと水質が悪くて、全滅したか・・・・。
新たな狩場を探さないと。
シリキルリスズメダイ (4)
【閲覧数】1,065
2007年01月30日 01:06
最新投稿:07年02月12日 22:13
えっと、悲しいお知らせです。3年飼育していました、シリキルリスズメダイが亡くなりました。長く飼育していてお気に入りの魚でしたが、残念です。
お庭に埋めて、ナムナムしました。
少し、さびしかったので、シリキルリスズメダイに代わり、新たなお友達を追加しました。ルリスズメダイです。近々に画像UPします。
*最近、水槽の塩ダレがおおいのが悩みです。
 
おいしいお店 (2)
【閲覧数】1,533
2006年11月14日 00:04
最新投稿:06年12月07日 00:28
海水系も含め、おいしいお店です(すげ蔵)
[地図情報有り]
カクレクマノミ (2)
【閲覧数】1,224
2006年11月22日 00:19
最新投稿:06年12月04日 17:43

海水魚を飼育して2年半です。

カクレクマノミ(ニモ)がいますが、どれくらい生きるんだろう・・・。

当初購入時より倍くらいにはなったと思うけど。

*ただいま、蛍光灯、ろ過装置(1台)故障中、早く直さないと。

 苦しい・・・。
子供もお刺身食べるの? (3)
【閲覧数】1,142
2006年11月15日 18:49
最新投稿:06年11月22日 14:29
僕は、生ものが大好きです。
やっぱりお刺身はおいしいですよね。

で、我が家には6歳と2歳の男の子がいますが、
2歳の子がお刺身をバクバク食べてます。

2歳くらいでお刺身って食べても問題ないのでしょうか?
これだけお刺身を食べてくれると、
将来子供と一杯交わすのが楽しみにはなりますが...