海水魚の「子供もお刺身食べるの?」
「子供もお刺身食べるの?」の書込一覧です。
子供もお刺身食べるの?
【閲覧数】1,143
2006年11月15日 18:49
僕は、生ものが大好きです。
やっぱりお刺身はおいしいですよね。

で、我が家には6歳と2歳の男の子がいますが、
2歳の子がお刺身をバクバク食べてます。

2歳くらいでお刺身って食べても問題ないのでしょうか?
これだけお刺身を食べてくれると、
将来子供と一杯交わすのが楽しみにはなりますが...

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 子供もお刺身食べるの?
【返信元】 子供もお刺身食べるの?
2006年11月22日 14:29
子供の頃
刺身の翌日残った刺身にショウガを乗せて醤油をかけて
電子レンジでチン!
これがたまらなく好きで自分は置いておいて
家族のみんなが刺身を残すのを願ったもんです。

これも邪道ですかね。
Re: 子供もお刺身食べるの?
【返信元】 子供もお刺身食べるの?
2006年11月22日 00:15

最近、マグロ数がだいぶ減ってきているようです。
って、あまり気にしていませんが・・・。

さしみをたくさん買ってしまったとき、翌日 生はちょっとと思い
よく焼いてしまいます。

邪道ですかね。
Re: 子供もお刺身食べるの?
【返信元】 子供もお刺身食べるの?
2006年11月15日 22:19
こんにちは、今日から参加します。

大丈夫じゃないですかね。
私も刺身はバクバク食べてました。
まあ肉の方がずっと好きでしたけど
でも刺身も好きでしたよ。
考えてみると好みは違ったかな。
赤身の方が好きだったし
トロなんてうまいと思わなかった。
それにこれだけ魚を食べるようになったのは
社会人になってからの気がします。