【そばけん】 部室 の「7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ」
「7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ」の書込一覧です。
7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【閲覧数】787
2008年06月03日 00:22
蕎麦のイベントじゃないけど、掛川でこままさ師匠の講演会がありますので、ちょこっとお知らせです。

県総合教育センター"あすなろ"の生涯学習推進センター主催の「地域コミュニティ・セミナー2008 ~仲間とまちをもり上げ隊Part2~」で7月5日(土)午後1時から、我らがこままさ師匠が「スローライフとまち巡りの資源」と題して講演を行います。

聴講は無料ですが、事前申し込みが必要です。先着40名様限定。

詳しくは
http://www.shizuoka-c.ed.jp/manabi/osirase/20komyuniti.htm

師匠来掛にあわせて、7月の蕎麦会やる?

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【返信元】 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
2008年06月27日 12:39
こままさです。講演会よりももっぱら蕎麦を食べる話で盛り上がっているようですねえ(^0^;)

さて、5~6日の予定ですが、5日は16時ころには開放されると思います。お宿はまちなかの若松さんにお願いをしてありますので、5日の終了後でも結構ですよ。どこからでもかかってきなさい!

 久しぶりにうまい蕎麦が食べたいよう。東京の駅そばは飽きました。

 釘腕アトムさんの新桜蕎麦のアイディアは良いですね。これは打ってみたいし食べてみたい。どんどん引き出しが増えてゆきますぞ。それにしても基本形の蕎麦がちゃんと打てるという技術は担保しておいてくださいね(笑)

 では5~6日はよろしくね。ちなみに、そろそろ段位認定用の実習をしませんか?40分で700g(蕎麦粉500+割り粉200)で切り揃い率70%という合格ラインを安定的に突破できますか?
 どう?
Re: 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【返信元】 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
2008年06月25日 16:15
師匠 当日と次の日の予定はどうなりましたか??

会場と日程が決まらないので、動きがとれんです。

出来れば、7月5日の終了後なんて、いいかなぁ~

返事。お願いしま~す。
Re: 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【返信元】 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
2008年06月03日 12:57
めだかさん、ありがとうございます。
会場は確保できたということで、あとは師匠の予定次第。

夕方からなら、師匠を囲んで軽~く暑気払いもいいですね。
で、そのままめだか宅泊?

さあ、師匠、ご予定はいかに?
Re: 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【返信元】 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
2008年06月03日 12:42
いいですねー、やりやしょー!
さて、蕎麦会は5日の夕方からやりますか?それとも6日の昼間が良いでしょうかね?

7月5日の講演会の後に蕎麦会と飲み会をセットでってーのもいいんじゃないですかね?

師匠の予定はどうなってますかねェ?
Re: 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【返信元】 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
2008年06月03日 08:28
蕎麦会は、ぜひ ぜひ・・・って。

もうそのつもりで予定入れてありま~す。

師匠の講演の聴講は、40人以上でも対応できるらしいので、
申し込み次第みたいです。
Re: 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
【返信元】 7月5日(土)、こままさ師匠の講演会があるよ
2008年06月03日 00:50
やりましょう。美味しい蕎麦が食べたいー!