【そばけん】 部室 の「神田やぶ蕎麦へ行ってみた」
「神田やぶ蕎麦へ行ってみた」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
神田やぶ蕎麦へ行ってみた
【閲覧数】381
2008年06月28日 00:46
神田のやぶ蕎麦へ行ってきました。一枚の蒸籠に盛る蕎麦はうっすらで、二枚頼んで普通の一人前くらいの量です。汁は辛めでなるほどこれが江戸っ子の汁の味か、と感心。

しかし蕎麦は、蕎麦研の蕎麦も決して負けていないと確信。コシと冷たい水での締めがやや弱かった。

 蒸籠一枚は700円なので、二枚で1400円。高いとは思わないけれど、自分で手打ちすればよいだけかな、などと不遜にも思いました。

 そば粉を買ってくりゃいいんですよね。ではまた

返信書き込みはありません。