掛川フラワーエンジェルの「戦国館の樽プランタ-」
「戦国館の樽プランタ-」の書込一覧です。
戦国館の樽プランタ-
【閲覧数】668
2007年06月04日 21:47
明日が水遣り当番ですが、虫が発生しているとの事で
今日、夕方見に行って来ました。
既に村松さんが、カルホス粉剤が散布してありました。
しかし、デモルフォセカの葉の裏や茎の部分に小さな成虫
が多数見られたので、持参していた液状殺虫剤(トレボン
EW)を散布しておきました。虫に食われた葉は、大部分
取除きましたので、明日再確認しておきます。
ところで、三の丸広場の水遣りホ-スのシャワ-ノズルが
誰かに盗まれてしまいました。村松さんに確認したところ
昨日昼間水遣りの時には異常なかったようです。


書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 戦国館の樽プランタ-
【返信元】 戦国館の樽プランタ-
2007年06月05日 21:41
サギソウさん、お疲れさまでした。  本当に心ない人がいるんですね 情けない事です。 これからも色々な事に出会うかもしれないけど皆で頑張ってやりましょうネ~!!
Re: 戦国館の樽プランタ-
【返信元】 戦国館の樽プランタ-
2007年06月05日 20:11
色々ありがとうございます。
花をいつもきれいに保つには手がかかりますよね。
ノズルの件も申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
それにしてもそんなことするのは誰?何のため?
まったく情けないですね。
せっかくボランティアで頑張っているのに・・・
でもこんなことに負けないで頑張りましょうねぇ~\(^o^)/
Re: 戦国館の樽プランタ-
【返信元】 戦国館の樽プランタ-
2007年06月05日 18:59
今日の夕方、三の丸広場に行き竹がまだそのままだったので
花壇の裏の方に置きました。そして岩下さんに片付けてもらう
ように連絡します。
シャワ-ノズルは、鍵置き場の下の方に何か入れ物を見つけて
明日までに置くようにします。
樽プランタ-は、小さな虫はいませんでした。しばらく様子を
見たいと思います。