掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
花広場花壇最優秀賞 (2)
【閲覧数】1,330
2013年10月15日 19:46
最新投稿:13年10月15日 20:52
平成25年度「花咲くしずおか」花、緑、暮らし景観コンクールで
エンジェルが《 最優秀賞 》を受賞しました。

やったねぇ~\(^o^)/ バンザイ
私たちの日ごろの努力が認められました。
良かった!良かった!本当に良かったね。
表彰式は来年2月10日(月)です。
またみんなで行きましょうね。
ウワミズザクラ (1)
【閲覧数】1,073
2013年04月11日 12:27
最新投稿:13年04月12日 15:19
掛川城公園花広場入り口左側のテントの横にこの桜の木があります。

花のアップです。
ちょっと桜とは思えないブラシのような白い無数の花です。
只今、満開です。
掛川城公園花広場情報 (5)
【閲覧数】1,222
2013年03月28日 19:27
最新投稿:13年03月29日 08:50
マンサク科のロドレイア(別名シャクナゲモドキ)が咲き始めました。
アップにするとこんな花です。
先日もテレビで「熱川バナナワニ園」で開花したと放送していました。
そんな珍しい花木が掛川城にもあるんですよ。
2012年03月25日 08:58
最新投稿:12年03月25日 10:34
クマさん 市内の早咲きサクラの場所教えて?
はっさん 金城公園付近と永江院付近のカワズザクラがあります。
又掛川城付近のサカガワ堤防、このサクラは掛川で発見されたサクラだに、掛川城おちよザクラかな?
クマさん カワズザクラではないんだね。   
はっさん 果樹公園にもヨウコウザクラがあります、あと少しで満開になりますよ。
クマさん ぶらっと出かけてみるかなあー
チョット珍味の話です (2)
【閲覧数】789
2012年02月24日 17:15
最新投稿:12年03月05日 13:49
キンカンのてんぷらはいかがですか、主役ではないけど結構いけますよ、作り方は簡単はんぶに切って種を取り衣をつけてさっと揚げます、一度ためしてみて下さい。
西洋カエデ復活 (4)
【閲覧数】762
2012年02月22日 18:58
最新投稿:12年02月22日 20:08
昨年の台風で倒れかかってしまった西洋カエデ(ネグンドカエデ)をサギソウさんが立て直して下さいました。
元に戻してあげなくっちゃと気にはなっていたのですが・・・
どうすればよいのかわからずついつい、そのままになっていました。
本当にありがとうございました。
お一人ではとても大変だったことと思います。
さすが、サギソウさんこれからもよろしくお願いいたします。
梅の花が咲き始めました。 (5)
【閲覧数】820
2012年02月16日 13:56
最新投稿:12年02月17日 17:18
冬を代表する果樹の花てなあんだ?正解はビワでした。果樹公園では今ビワの花が咲いています。又ヤット梅の花がチラホラ咲き始めました。まだ少ししか咲いていませんが見に来て下さい。
2012年02月02日 17:13
最新投稿:12年02月02日 18:51
本当に寒い日が続きますが、みなさん風邪など大丈夫ですか?
剪定講習会も最終会になりました。日時 2/8日(水)13時30分から 内容 柑橘類の剪定と接ぎ木です。是非お出かけ下さい。
果樹剪定講習会について (2)
【閲覧数】798
2012年01月07日 08:47
最新投稿:12年01月07日 16:15
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
果樹公園では剪定講習会が始まっています、是非お出かけ下さい。
本丸広場の年末の花壇 (0)
【閲覧数】365
2011年12月30日 18:49
最新投稿:11年12月30日 18:49
本丸花壇は、春花壇用に植替え後、下旬にみんなで花がら摘みや
枯葉の除去など、花壇全体の清掃を行ないました。
上旬に植えたパンジ-・ビオラ、デ-ジ-、ノ-スポ-ルなどの
花も咲き出し、さらにバ-コラの下にあるフラワ-ボ-ルの花も
咲き出し、年始に訪れる市民や観光客に喜ばれる花壇になりました。

     
     
      

                   
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]