掛川フラワーエンジェルの「花筏の手入れ 岩下さん有難うございます」
「花筏の手入れ 岩下さん有難うございます」の書込一覧です。
花筏の手入れ 岩下さん有難うございます
【閲覧数】699
2007年06月23日 08:28
昨日はギボウシの植付けお疲れ様でした。
和風のしっとりとした落ちつける一角ができましたね。
あの後、雨がいっぱい降りましたし・・・

ところがちょっと雨と風がすごすぎて花筏が傷んでしまいました。
坪庭風の筏が流れてしまったようですし、
他の筏も花の手入れが必要になりました。
そこで今日、岩下さんが忙しい合間をぬって手入れをして下さるそうです。
午後に作業をしてくださるそうですのでみなさん承知しておいて下さい。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 花筏の手入れ 岩下さん有難うございます
【返信元】 花筏の手入れ 岩下さん有難うございます
2007年07月01日 09:03
私も金曜日に水やり当番に行ってきましたが、確かに金魚草がしっくりきませんよね。しかも、痛んだ金魚草が抜かれて歯抜け状態になっていたりして...
やはり、手がかからなくて、できれば常緑で、丈夫で日当たりが良くなくても育つような、例えばヤブラン(紫の花もかわいい)、セキショウ、アジュガなんていかがでしょうか?ちょっと雰囲気が合わないかも分からないけどクリスマスローズなんてのもお花が楽しみですよね。
Re: 花筏の手入れ 岩下さん有難うございます
【返信元】 花筏の手入れ 岩下さん有難うございます
2007年06月29日 21:13
昨日、水かけ当番に行ったところシルバーの女性の方(最近入られたとのこと)がベコニアの花がらや古い葉を摘んでいてくれました。ベコニアも咲きそろってキレイになっていいね…と言ってくださいました。  そんな、いい協力もいただいているんだと感じました。

ギボウシ花壇もしっかり根付いてくれたようでステキになりとてもうれしいですね~。本当に篤志家の方に感謝です。  ただ取りあえず植えた金魚草の所が何かしっくりこなくて残念です  もう少しギボウシ花壇が映えるようにしたらいいなあ~。と思いますがいかがでしょうか…。