掛川フラワーエンジェルの「三の丸広場の花壇」
「三の丸広場の花壇」の書込一覧です。
三の丸広場の花壇
【閲覧数】632
2007年07月01日 20:03
今日は、水遣り当番でしたが、昨夜よりの雨で湿っていたので
水遣りはせず、花がら摘みと草取りをしました。
ギボシの和風庭園は、ギボシが咲き出し良くなってきました。
その隣りの金魚草ですが、歯抜けで見た目が良くないので
抜取りきれいな苗と自宅で咲いていた苗を持参し、取り敢えず
見た目がきれいなように植え替えておきました。
さらに奥には、市の花のキキョウを植えておきました。
しかし、これも1週間か10日位しか持たないと思いますので
富葉園さんにお願いして、ギボシの和風庭園を広げるか、
新しく別の苗を植え替える必要があると思います。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 三の丸広場の花壇
【返信元】 三の丸広場の花壇
2007年07月02日 10:47
サギソウさんありがとうございました。
あそこは入口なのにいつも残った苗になっているような・・・(ー_ー)!!
しかも今回は何回も移動させられたキンギョソウもかわいそうでしたね。
せっかくできたギボウシの花壇です。
周りをどうすると一番いいのか・・・
今度の定例会で皆さん(eじゃんに参加されていない方達)にもアイデアを出していただきたいですね。