掛川フラワーエンジェルの「サギソウのとび立ち」
「サギソウのとび立ち」の書込一覧です。
サギソウのとび立ち
【閲覧数】669
2007年08月01日 20:39
今朝起きて見ると我が家の「サギソウ」が2つ、今にも飛び立ちそう
に咲いていました。今年は、虫の被害も無く順調に育ち、やっと咲き
出しました。まもなく可憐な白い花が一斉に咲き出すと思います。
我が家の庭は、その他にサンパチェンスの花(レッド・オレンジ・
シロ・マジェンタ・サ-モン)が咲き出した他、黄色のメランポジウムが花壇一杯に咲いています。さらにサルスベリのピンクの花もつけて
今年の夏は、一段とにぎやかになりました。
しかし、纏まりのない庭なので、いつかはカヨさんやパンジ-さんの
ような見せる庭にしたいと思います。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: サギソウのとび立ち
【返信元】 サギソウのとび立ち
2007年08月06日 19:12
我が家の百日草がなんか変?
夏の代表選手なのに・・・先日の台風に続く長雨で根腐れ状態かも???
斑入りサンパチェンスも雨で傷んでしまいました。
それに虫達は葉っぱも花もみんなレースにしちゃうし(ー_ー)!!
なかなか思うようにきれいに咲いてくれませんよね~

でもサギソウがやっと咲いてくれました。
かわいいですね(^_-)-☆
Re: サギソウのとび立ち
【返信元】 サギソウのとび立ち
2007年08月03日 13:39
我が家の花々も暑さに負けず元気に咲いてくれてうれしいのですが、虫の被害に悩まされています。ほんの3mm位のかたつむり、5mm程のバッタが葉っぱを食べてレース模様の様に穴だらけです。コガネムシはバラの花を食べつくし咲いた時は哀れな事になって…本当にくやしい…「一寸の虫にも…」と言うけれど見つけるたびに踏んずけてます  あまり気持ちよく無いけれど~  バラも少し葉が出てきたので消毒をしようかと思ってます。