掛川フラワーエンジェルの「久しぶりに「トピック」を見て。」
「久しぶりに「トピック」を見て。」の書込一覧です。
久しぶりに「トピック」を見て。
【閲覧数】647
2008年02月13日 16:55
皆さんこんにちは、もと幽霊会員だった水谷です。
 皆さんのやり取りを見させて頂き面白いの、楽しいの。

 特に「カヨさん」「サギソウさん」が「皆さん参加しましょう、
 そして皆で言いたい事を書き込みましょう、、。」と言っている
 理由も分かりました。

 下記データーは何だか分かりますか?
   1.カヨさん   14回
   2.サギソウさん 11回
   3.りんどうさん  4回
   4.はるさん    2回
   5.イッコさん   1回
   6.エコエコさん  1回
   7.やっちゃんさん 1回
   8.坪さん     1回
   9.パンジーさん  1回
  10.ミズさん    0回 

     これらは最近のトピックに参加した回数です。
     「カヨさん」「サギソウさん」「りんどうさん」
     「はるさん」までは素晴らしい。

    誰か一人0回の人がいますが「幽霊会員」と言われても
    仕方がありませんよね。

    皆さんも幽霊会員にならない様にしてください。

                 もと幽霊会員より

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月27日 07:54
猪の話だから突っ込んだ話(拍手)埋葬しましたよ。お墓は作りませんよ。昨年蓮池の筏に乗ったのは可愛いですがね。はく製の話はく製にするには、かなりお金が掛かるらしいです、またはく製にしても置き場所が困るらしいです。知り合いの人も趣味ではく製にしたけど、家の人には迷惑がられてだれか貰って欲しいて言ってました。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月26日 19:04
ここの所は突っ込んで聞いていいのかわかんないんですが、亡くなった事はわかったんですが、その後はお墓を作ったのか、ボタンちゃんになったのか、掛川城猪物語の町おこし用にはく製としているのか、気になります。
答えられるのでしたら、教えてほしいな~。

この久しぶりにトピックを見ては続きますね~。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月26日 17:21
猪はどこから来たのでしょうかて?神様に聞いて何かのCMだね。猪に聞いて本当は猪は国道は越えてない言われてますが、そんな神話は崩れましたね。畑など荒らされて困っている人も一杯います。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月23日 11:40
本当に、はるちやんさんは頼りになるお人ですねぇ~。

捕らえられたイノシシは子供らしいと言うし、こんな事になって、かわいそうね…。
イノシシ歳の私としては同情です…  もう一匹いるらしいとか…
もし親子だとしたら早く捕まえて一諸してやれると良いですね~。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月22日 14:16
はるちゃんさんは狩猟の免許もお持ちなんですか?
すご~い!(@_@)
でもどこからイノシシは来たのでしょう?
謎ですねぇ~?
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月22日 13:58
猪の話題です、本当に連絡入った時はびっくりしました。場所が掛川城公園と言う事で、出番になりました。檻の設置から檻のセットまで、春ちゃんの出番となりました。勿論こんな時、昔取った狩猟免許の資格が生きるとはね、大活躍でしたよ。自分で拍手です。皆さんも困った物が現れた時は春ちやんにお任せ、しかし凶暴な人間は駄目ですよ。花壇もあまりあれこれ考えずに、予算の中ででみんなで力を合わせて良い物作りましょう。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月19日 11:58
なぁ~んかステキな花壇ができそうで楽しみぃ~(*^_^*)

この前グランシップで、ちょっぴり眠くてしっかりは聞けてないけど村松文彦さんの講演会で「花育」と言う事を言っていたように思います。
花を通じて子供達の心の成長とか…癒しとか…
大人も子供も花を見れば和むものねぇ。

ところで我が家の花壇はモグラと猫にホトホト手を焼いています(>_<)
モグラは土の中から、猫は上から土をかき出すし…
モグラは人に聞いた事をあれこれ試してみたけどぜんぜんダメ…
それでも昨日、猫よけの薬を買って来てバラまいてみたけど~どうかなぁ…。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月19日 09:15
さすが、もと幽霊会員さんはお花さんの気持ちもばっちりですねぇ~(^^ゞ
お花が話しているのが聞こえたらそう言ってそうですね。
もっとお水が飲みたいとか・・・今は要らないのにくれるとか・・・?
なかにはわがままなお花さんもいるでしょうから人間さんもホント大変です。

ところで今日の新聞に掛川城周辺にイノシシ出没の記事がありましたね。
新ガーデンにイノシシさんも仲間入りしたいのかなぁ~(^_-)-☆
もと幽霊会員さんイノシシさんにも聞いてみてぇ~(笑)

Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月17日 17:48
花壇の本質?
 お花たちのリゾート。お花たちのファションしょう。お花たちの井戸端会議

 お花は口がうるさいの、あの人の水のかけ方が悪いとか、肥料もくれないとか、
 これが又多産系の花たちなので 子供たちに伝えるの。

 その子供は多い時は2000とかいるもんだからすぐに噂が広まってしまうの。
 
 お花さんにゆっくり温泉でも入ってもらい日頃のご苦労を癒して貰う為に
 旅館を経営する人間どもはしっかりしなくてはならないの。

 お花さんに一杯来てもらうためには、素敵な景色、立派なホテルを建てないと
 来てもらえないの。

 お花さんの機嫌を損ねない為に、人間さんも大変なの。」、、てどうだろう。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月16日 22:04
カヨさんと同じで、花壇の本質?????ぐらいわからないですね~。
ベンチで本でも読みたくなるような、居心地のいい場所がいいです。
花だけ見てす~と出て行く公園は、ちょっとね~。

三の丸もそうだけど、花は、きれいでもゆっくり見れる所がないでしょ、私なんかは作業したらさっさと帰ってます。ベンチも腐りそ~なのが方向違いに形だけあるようで、夏なんか日陰がないと、座りたいと思わないです。榛葉 龍司さんも1月の定例会でおっしゃってたことでもありますが、私もそっちの方が気になります。
カヨさんのように、ほんわかと書きたいんだけど何かズケズケ言うわよ的で、すみません。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月16日 11:37
花壇の本質???
えぇ~っ!坪さんそんな難しい質問されても・・・(>_<)
国語辞典には
花壇とは・・庭や公園などで、柵で区切って草花を植えてある所
本質とは・・そのものの本来の性質。本当の性質。実質。
とありましたが・・・。

なんじゃぁ~こりゃぁ~そのままじゃん!
答えになってないですよねぇ~(>_<)

でっ、私が思うには花壇って心を癒してくれるもの、やさしくしてくれるものでは・・・
とは言っても人それぞれ個性があるように
この花壇が、この花が最高なんてものはあるはずもなく、
その上、限られた予算で造るのですから・・・そこが難しい(ー_ー)!!

でも花壇も成長(変化)していってもいいのでは・・・
植物もそこに合うかどうか植えてみないとわからないこともあるし、
管理するのだって人が増えるか減るかでぜんぜん違うと思います。

そんなこと言ってると何が何だかわからなくなっちゃうけど、
一番大事なデザイン(骨格)は素晴らしいものができたのですから
あとは予算に応じたもので造るしかないと・・・少し割り切ったほうがいいのでは?

坪さんは色々なことを考えて少しでもいいものをと・・・悪戦苦闘してくださっているんですね。
もう少し気を楽にして・・・と言っても無理でしょうが、よろしくお願いします。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月15日 21:57
ミズさんの登場で、やっとにぎやかになりそうですね。
私は、「カヨ」管理者が、色々情報を流してくれるので、
それに反応して気が付いた事を書いていただけです。
ミズさん、これからは毎日開いて新しい情報を発信して下さい。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月14日 20:28
昨日はありがとうございなした。
ミズさんの参加でe-じゃんトピックページがにぎやかになってきたよ・・・

今回の新ガーデンプロジェクトについては目的が一緒でも
私の立場が少し違っているために大きなプレシャーに苦しんでます。
今回のデザインに大変な理解と後押しをしていただきありがとうございます。
乗りかかった船だけど・・・・・難しい事ばかりだよ・・・頭痛いよ!!

花壇の本質てなんだろうね??
デザイン??
形・構造??
植栽と植物??
人材と管理??

ご意見よろしくね・・・・・
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月14日 17:53
ミズさん…お久しぶり(?)
たしか昨日会った様な…(^^ゞ

種まきしたビオラがやっと咲き出しそうだったのに、この寒さでまた首を引っ込めちゃいました(>_<)
早く暖かくなって三の丸花壇もキレイにしたいですね。

冬の幽霊も、乙なものかも…  またまた出て来て下さいね~。
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月14日 17:43
さすがカヨさん 反応の早い事。

今日(2月14日)皆さん学習センターに行きました?
小生は9:30~民・児協の会合
  午後1時~4時まで掛川市社会福祉大会に出席。
  この時間の中で映画「千の風になって」を見ました。

良かったよーー。南 果歩ちゃん、吉村実子さん良かったよ。
ただでこんな映画を見られて幸せ、、、。

皆さんは幸せを拾いに行きましたか? 
Re: 久しぶりに「トピック」を見て。
【返信元】 久しぶりに「トピック」を見て。
2008年02月14日 11:17
もと幽霊会員のミズさん(笑)書き込みありがとうございます。

私はこのエンジェルコミュニティは全会員が参加しているわけではないので
あくまで参考意見を出し合ったり、気がついたことを報告してもらったり・・・
そんなことに利用できればいいのかなぁ~と思っています。

また自宅の庭で困ったことや質問がある時なども書き込みしたら誰かいい解決策を教えてくれるかも・・・?

それにもうすぐ春です。皆さん、お花見スポット教えてください。

ですからもっと気軽に利用しましょうねぇ~(^^ゞ
みなさん、タイピングの練習だと思ってよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに私はおかげさまでタッチタイピングが少しはできるようになりました(感謝)