掛川フラワーエンジェルの「本丸広場の花壇」
「本丸広場の花壇」の書込一覧です。
本丸広場の花壇
【閲覧数】638
2008年06月28日 22:44
今日で忙しさも一段落したので、久しぶりに書いてみました。
25日に皆さんで作業をしたので、きれいになりました。
27日の当番の時には、「鈴木よし」さんが手伝ってくれたので
非常に助かりました。雨上がりのため水遣りは行わなかったのですが、
花がら摘み、草取り、キノコ採り?を行いました。
きれいになった花壇の写真を撮りましたので添付します。
また掛川第一小学校の花壇を見てきました。
苗も大きくなり花もきれいに咲きだし立派な花壇になっていました。
先生も喜んでいて、生徒には草取り・花がら摘み・水遣りをさせて
管理しているそうです。
雨上がりは水遣りはないので良いですが、晴れの日が続くと水遣り
が中心になりますね。その時には頑張ります。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 本丸広場の花壇
【返信元】 本丸広場の花壇
2008年07月01日 11:17
今年の梅雨は本当によく降りますね…そのおかげで水かけは助かっていますけど、花が痛んでしまって可哀相です~。
これから梅雨があけば真夏の太陽にさらされて、またまた管理が大変です…
でも皆さんに喜んでいただいて遣り甲斐はあるってことかな…!!
Re: 本丸広場の花壇
【返信元】 本丸広場の花壇
2008年07月01日 10:22
ご苦労さまです。お手伝い出来なくてごめんなさい。今度花咲くしずおかの広報紙にも紹介させて貰います。
Re: 本丸広場の花壇
【返信元】 本丸広場の花壇
2008年06月30日 16:09
お疲れさまで~す。
先日の作業で花広場もきれいになりましたね。
これから夏に向かって今まで以上に大変になります。
今後の花広場の管理について次回の定例会にて
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。