掛川フラワーエンジェルの「二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。」
「二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。」の書込一覧です。
二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
【閲覧数】538
2009年03月27日 16:48
寒い中本当にご苦労さまでした。今日はお手伝いできなくてご免なさい。村松さんからの情報ですが、駅前花壇ですが、ガザニアの葉を  鳩が食べて困ると言う話聞きました。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
【返信元】 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
2009年04月01日 17:06
やっと暖かくなって花広場もいよいよ始動しはじめました。
今度は球根(ゼフィランサス、リアトリス、グラジオラス)の植え付けです。
忙しくなるけど楽しみですねぇ~(*^_^*)
皆さん御協力よろしくお願いします。
Re: 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
【返信元】 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
2009年04月01日 17:05
皆さん ご苦労様です。
 この所ほとんど出席できず面目ありません。

 皆さんの活躍は松野さんのメールと、「e-じゃん掛川」の皆さんの
 やり取りで知る事が出来ます。

 フラワーエンジェルのメル友は、トータル10名と思っていましたが
 「はるちゃんさん」「セレナーデさん」その他にもまだお仲間が
 増えたんですね?    承認しなかったので(?)お仲間に登録
 されないのかな?  やり方教えてください。  
Re: 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
【返信元】 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
2009年03月28日 08:13
は~い、お手伝いして下さった皆さんお疲れ様でした。
お花見で多くの方が訪れるのに・・・あの葉ボタンではねぇ~(ーー;)
ホント、きれいになってよかったですね。
またよろしくお願いしますm(__)m

ところで鳥には困ったもんですねぇ~
我が家もパンジーやジュリアンが食べられて困ってます。
ガザニアの葉なんて美味しそうに見えないのに・・・どうしたらいいのでしょう?
Re: 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
【返信元】 二の丸花壇植え替えご苦労さまでした。
2009年03月27日 20:32
本当に寒い中、少人数でしたがみんな効率良く作業をしたのでお昼前に終りました。
太陽の花壇も赤いデ-ジ-が植わりきれいになりました。
また、富葉園さんが「ミヤマツツジ」他の木植えて下さり、だんだん花壇がにぎやかになりました。花壇の手入れも忙しくなります。頑張りましょう。