掛川フラワーエンジェルの「ハマボウの話」
「ハマボウの話」の書込一覧です。
ハマボウの話
【閲覧数】446
2009年07月14日 08:01
いいじやんに清楚に咲くハマボウの花がのってましたが、掛川にも数年前植えた三の丸広場北側にハマボウが咲いてますよ。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ハマボウの話
【返信元】 ハマボウの話
2009年07月27日 21:28
市の教育センタ-にもハマボウの木があったんですね。
今日久し振りに行って来ました。
ハマボウの木が2本ありました。もう盛りを過ぎて
いましたが、まだ黄色い花を付けていました。
植物園は、手入れがされていないようで大分荒れて
いましたね。
     
Re: ハマボウの話
【返信元】 ハマボウの話
2009年07月21日 07:50
さぎそうさんは、福田のハマボウ公園の枝を挿し木にした物ですか。三の丸のは、市の教育センターの挿し木です。
Re: ハマボウの話
【返信元】 ハマボウの話
2009年07月21日 07:44
ハマナスみたいかな?って思っている人いません?そうかも知りませんですね。一日花ですが群生しているとキレイですね。今日の作業は中止ですね。
Re: ハマボウの話
【返信元】 ハマボウの話
2009年07月19日 20:01
私も今日三の丸広場のハマボウを見て来ました。
そして我が家でも挿し木をしたハマボウが咲きました。
我が家のハマボウは、福田のハマボウ公園で分けて頂いた枝を挿し木にした物です。

     
Re: ハマボウの話
【返信元】 ハマボウの話
2009年07月19日 19:05
今日、花広場まで行ったのでハマボウを撮ってきました。
名前は知っているけど海岸近くに群生しているらしいから・・・と
ハマナスみたいかな?って思っている人いません?
これがハマボウの木です。

そしてこれが花です。
きれいな黄色のハイビスカスのような花ですね。