掛川フラワーエンジェルの「梅の花が咲き始めました。」
「梅の花が咲き始めました。」の書込一覧です。
梅の花が咲き始めました。
【閲覧数】821
2012年02月16日 13:56
冬を代表する果樹の花てなあんだ?正解はビワでした。果樹公園では今ビワの花が咲いています。又ヤット梅の花がチラホラ咲き始めました。まだ少ししか咲いていませんが見に来て下さい。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 梅の花が咲き始めました。
【返信元】 梅の花が咲き始めました。
2012年02月23日 13:15
まだまだ満開とはいきません、現在は小梅が咲きはじめましたが、豊後などの実梅だけど、花がとてもキレイな品種などは気温が上がらないとね。
Re: 梅の花が咲き始めました。
【返信元】 梅の花が咲き始めました。
2012年02月23日 12:31
2月20日エコバに行ってきました。
梅の蕾もかなり大きくなっていましたが開花までは後数日か?
昨日からの雨とこの暖かさがあれば一気に開花、、、。と
なれば良いのにね。
Re: 梅の花が咲き始めました。
【返信元】 梅の花が咲き始めました。
2012年02月22日 19:29
枇杷の花って冬に咲くのですか?知りませんでした。
今年は寒さが厳しく各地の梅も河津桜もだいぶ遅れているようですね。
早く暖かくなって花いっぱいの春が待ち遠しいです。
Re: 梅の花が咲き始めました。
【返信元】 梅の花が咲き始めました。
2012年02月21日 10:27
いつも楽しみにしている梅の花ですが、今年は遅れているようですね。
しかし、待たされるほど開花したときのうれしさが大きいかもしれません。
是非見に行きたいです。
Re: 梅の花が咲き始めました。
【返信元】 梅の花が咲き始めました。
2012年02月17日 17:18
我が家の梅は、蕾が少し膨らんだ程度ですので
開花はまだ先のようです。
来週には見に行きたいと思います。