掛川フラワーエンジェルの「真っ赤なチュ-リップ開花」
「真っ赤なチュ-リップ開花」の書込一覧です。
真っ赤なチュ-リップ開花
【閲覧数】1,044
2012年04月02日 19:48
ソメイヨシノが開花したのと同時に
「真っ赤なチュ-リップ」が咲き出し
本丸花壇は、華やかになった。
サクラの花と本丸花壇の花に見とれて
観光客や家族連れも多く訪れていました。
また4年前に記念樹として植えた「シダレサクラ」
も咲き出しました。

      .

      

   .   .

      .

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月14日 18:59
自動潅水の装置も段々と改良が進み均一に散水出来る
ようになりましたね。 「ミズさんありがとう」
なかなか一緒に作業出来ませんが、写真を撮ってPRに
努めたいと思います。
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月14日 12:36
コック新設、ありがとうございました。
これでキンギョウソウ辺りの水を控えめにし、均一に水遣りできますね。

春は桜にチューリップ、今年も大勢の方々を楽しませてくれました。
これからも次々と色々な花が咲きだします。
楽しみですね(*^^)v
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月14日 10:44
真っ赤なチューリップもいよいよ終りになりましたね。
4月13日花びらが落ちかかっていた50本ほど切っておきました。

花壇正面左側の花壇は自動散水の強い所と、弱い所がありましたが、調整用の
コックを新設しました。
当番の方はコックを調整しながら全てに均等に水遣りをしてくださいね。 以上
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月06日 16:55
サギソウさんいつもありがとうございます。
本当にいつになったら暖かい春がくるのでしょう…待ちどうしいですねぇ。
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月05日 12:47
嵐の後も、本丸花壇の「真っ赤なチュ-リップ」は、
元気に咲いていましたよ。
周りのサクラと一緒にきれいな花壇になっていて
春休みの家族連れで賑わっています。
ただ、「ネグンドカエデ」が、少し傾いていたので、
直しておきました。新芽が出て良かったです。
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月05日 11:10
毎年、秋の植え替えの時春花壇の様子を思い浮かべて植えるのですが…なかなか思いどうりにはいかないものですがチューリップだけはきれいに咲いてくれて嬉しいですね…。
春の嵐に負けないでほしいです…。
Re: 真っ赤なチュ-リップ開花
【返信元】 真っ赤なチュ-リップ開花
2012年04月04日 09:36
昨日の春の嵐はすごかったですね。
お花たちは大丈夫でしょうか?
掛川城の桜はまだ3分咲きだそうで良かったぁ~(^^ゞ
満開だったら散ってしまいますものね。

満開の桜とチューリップ今週末は見頃になりそうですね。