掛川フラワーエンジェルの「掛川城公園花広場情報」
「掛川城公園花広場情報」の書込一覧です。
掛川城公園花広場情報
【閲覧数】1,223
2013年03月28日 19:27
マンサク科のロドレイア(別名シャクナゲモドキ)が咲き始めました。
アップにするとこんな花です。
先日もテレビで「熱川バナナワニ園」で開花したと放送していました。
そんな珍しい花木が掛川城にもあるんですよ。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 掛川城公園花広場情報
【返信元】 掛川城公園花広場情報
2013年04月01日 19:37
本丸花壇に行って来ました。
チュ-リップの花が満開ですごくきれいです。
ロドレイアの真っ赤な花は、高い木の上に咲いているので、目立ちますね。
周りの樹木ではハナミズキ、ヤマブキ、ベニバナトキワマンサクなどが咲き出しています。
それから5年前に柳生真吾先生と一緒に植えた枝垂れ桜もきれいに咲いています。

     
     
     
     
Re: 掛川城公園花広場情報
【返信元】 掛川城公園花広場情報
2013年03月30日 20:39
ワ-すごくきれいに咲いている

花壇もまわりの桜もきれいですね。

明日見に行きます。
Re: 掛川城公園花広場情報
【返信元】 掛川城公園花広場情報
2013年03月30日 18:41
コメントありがとうございました。
花広場には他にも色々な花木やお花がいっぱい植えられています。
みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです。

桜が満開となり、朝から大勢の方が見えられていました。
 

Re: 掛川城公園花広場情報
【返信元】 掛川城公園花広場情報
2013年03月29日 08:50
早朝ランニングのときに、掛川城の花広場を楽しませていただいてます。
ロドレイア、ちょっと注目してみてみます!
Re: 掛川城公園花広場情報
【返信元】 掛川城公園花広場情報
2013年03月28日 21:52
ロドレイアが咲き出したのですね。4月になってからだと思いました。
早速見に行きたいと思います。
本丸花壇の草花も咲き出し、廻りの樹木の花も咲き出すと一番の見頃ですね。