「子角山の自然を育む会」の「お花見、草刈をしました」
「お花見、草刈をしました」の書込一覧です。
お花見、草刈をしました
【閲覧数】1,313
2008年04月09日 20:49
4月6日草刈のあとお花見をしました、
タンポポとヨモギのてんぷらにキャラブキの現地調達の野草を肴に一杯です。
桜の開花と共に蜜をもとめての小鳥たちが集まってきています。
たけのこも龍華院に顔を出しています。
子どもたちはのびるほり、たてのこほりに精を出しています。
テントウムシもたくさんいて、卵、幼虫、さなぎ、成虫を同一地点で見ることができます。
子どもたちがめじろの巣かなと思われる鳥の巣を拾ってきました。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: お花見、草刈をしました
【返信元】 お花見、草刈をしました
2008年04月10日 00:44
12時過ぎに行ったので、お花見が終わっていて残念でした。
カワラナデシコが出てきて、夏にはキキョウも咲きそうですね。
みんなの子角山です。大切にしましょう。