スローライフ掛川【自転車】部室の「全日本チャンピョン From 掛川」
「全日本チャンピョン From 掛川」の書込一覧です。
全日本チャンピョン From 掛川
【閲覧数】1,434
2009年06月29日 15:54
6月28日(日)に広島県中央森林公園サイクリングロードで行われた『第12回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース』エリート女子の部で掛川市出身の西加南子選手が優勝されました。快挙です。全日本チャンピョンおめでとうございます。西さんとは先日スローライフ掛川主催の『スロースタイル・ガイドサイクリングモニタツアー』でご一緒させていただきました。詳細は入り次第お知らせします。
まずは速報です。
http://www.jcf.or.jp/index.php?option=com_content&a…p;Itemid=2

■『スロースタイル・ガイドサイクリングモニタツアー』
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=129973

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年08月01日 16:13
広報かけがわ8月1号■生き生きサークルみんなの広場に西加南子さん全日本チャンピョンの記事が載ってます。

http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/data/open…p2top3.pdf
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月07日 21:57
YOMIURI ONLINE(読売新聞)に当日の模様がありました。

西加南子さんが報告
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/2009…T00883.htm
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月07日 09:35
同じ高校卒同じ戌年(あまり関係ないかな)でもまじかにトークが聞けて、
サインまで貰えていっぺんにサイクルワークのファンになっちゃいました。

皆様のお陰です、

埼玉から行けた甲斐がありました、ありがとうございました。
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月07日 02:09
あーいいなー仕事でいけなかったんだよな><

なんと大胆なー>しゅばるつばるとさん
これは、IZALCO TEAMーお買いあげですねw
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月05日 22:03
ご満悦のしゅばるつばるとです。
だって、全日本チャンピオンのバイクに試乗できるなんて、普通じゃありえませんからね!
しかし、軽かったです。6.8kgだそうです。自分のバイクはクロモリで10kgあるから3分の2だもんな~
価格は僕のが4分の1?
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月05日 08:35
トークショーの後、記念撮影をしていただきました。しゅばるつばるとさん試乗させてもらいご満悦。
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月05日 08:06
西加南子さん凱旋優勝報告会が竹の丸にて行われました。開始時間前から様々な人たちが集まり、報道関係の方、掛川市の広報の方も大勢いらっしゃいました。花束贈呈の後、トークショーが始まりました。レースのこと、掛川のこと、お忙しい中来ていただいた松井市長とのエール交換と約40分の楽しいひと時でした。その中で西さんが「掛川でレースしたいですね」と語っていました。近い将来実現したいですね。
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月05日 00:47
13:00頃、せかせかして竹の丸に顔出させていただきましたartousです。
(お茶とお菓子、出していただいたのに、慌しく失礼いたしました)
仕事で西加南子選手の凱旋優勝報告会に参加出来なくて残念、、、。

PS
先週の富士国際ヒルクライムレースに続いて、
明日は富士スピードウェイです(今回は応援)
ツールドフランスも始まりましたし
自転車乗りには忙しい季節ですね。
(次回スロサイは、寝不足にて不参加予定。。。)
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月03日 05:11
中日新聞web版に記事が出ていました。
■掛川出身・西さんが全日本ロード最高齢V 4日に竹の丸で報告会
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20090701…00165.html

YouTube - レースの模様がアップされていました。
■第12回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース女子前半
http://www.youtube.com/watch?v=QqTCRO5_3s0&NR=1
■第12回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース女子後半
http://www.youtube.com/watch?v=R3jmaMKFvMM&feat…re=related
■第12回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース 女子表彰式
http://www.youtube.com/watch?v=DNSKZAoFssE
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月02日 17:28
西加南子さん凱旋優勝報告会の日程が決まりましたのでご報告します。
西 加南子 優勝報告トーク
●日時=平成21年7月4日(土)14時~14時45分
●会場=掛川市 竹の丸 ギャラリー
 掛川市掛川1200-1 ※掛川城の北側 Tel.0537-22-2112
*)サイクリストの方は自転車&サイクルウエアでお越しください。報道関係者の方々も来ると思います。みんなで盛り上げましょう。
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月01日 23:34
GAKUJINさんが紹介してくれた、YouTubeで西さんの走りを見ました。
1人逃げから、一旦は集団に吸収されながら、最後のスプリントで勝つ!強いです。
また、優勝コメントで「30過ぎてもやれる・・・」なんて年を気にしているところが
また、オチャメでいいですね。
掛川で開催されるサイクリング・イベントには是非参加してもらいたいものです。
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年07月01日 09:51
西さんの記事が1日の中日新聞に載ってます。
優勝報告会が4日、竹の丸で開かれるそうですが、
所用で行けません。詳細報告のトピをお願いします。
ついでにツールドフランスでの新城さん、別府さんの
頑張りに期待します。出来れば完走を・・・・
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年06月30日 17:29
皆さ~ん、
西さん優勝の瞬間、がYouTubeにありましたよー!

迫力のゴールスプリントと、
ゴール後のインタビュー動画です。
↓ ↓ ↓
http://www.cyclowired.jp/?q=node/9892

7/4はみんなでお祝いしましょう!

Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年06月29日 20:27
すごいですね~。
心からおめでとうと言いたいです。
掛川出身の方が活躍されるのは、本当にうれしいです。
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年06月29日 19:44
この大会は、日本のロードチャンピオンを決める大会で、格が違います。
掛川出身の西さんが、日本の頂点に立ちました。素晴らしい!
西さんは、NPOスローライフ掛川の自転車事業でも
アドバイザーをつとめていただいています。
7/4(土)竹の丸で開催中の『ライフスタイルカフェ』で
凱旋優勝報告会を計画しようと思います。
詳細が決まりましたらお知らせしますが、
この日の午後を予定していますので、
みなさんお祝いとともに、お話を聞きに来てください!
Re: 全日本チャンピョン From 掛川
【返信元】 全日本チャンピョン From 掛川
2009年06月29日 17:07
おめでとうございます。全日本チャンピョンですね。モニターツアーのときの私のアドバイスが利いたかな?そんなわけないか。YAHOOニュースにも載ってます。
<自転車>西加南子が全日本選手権ロードで初優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000001-cyc-spo
<自転車>勝因は努力の継続と日本の新女王、西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000002-cyc-spo

竹の丸で凱旋イベントどうですか?