スローライフ掛川【自転車】部室の「7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)」
「7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)」の書込一覧です。
7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【閲覧数】958
2009年07月11日 10:27
前日の強風もなくなり、すばらしい天気の中7月の朝スロ・朝ポタが行われました。6時20分を過ぎたころから大勢の人だかり。何名集まっているのか分かりません。50人くらいでしょうか?黒板に掲示された朝スロ・朝ポタのコース図を見ながら本日走るコースを決めてもらいます。朝スロ21名。朝ポタ28名?。で出発です。詳細は後ほどいろいろな方コメントでお楽しみください。

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月13日 23:33
市役所へ向かう途中、NECの駐車場でお母さんに抱っこされた子供が電車に手を振っていました。
そこへ通りかかった貨物列車、『ぽぽっぽっ』と3回警笛を鳴らして行きました。なんか朝からいい気分でした!

さて、梅雨の中休み、少々蒸していましたが楽しくサイクリングできました。2週続けて「もろこし」もGETしましたし。
しかし、宇刈の激坂では皆さん、アドレナリンを撒き散らして?喜んで登っていましたね。やっぱり、サイクリング・コースにはメリハリが必要。
来月は真夏の8月。どこに登るのでしょうか・・・
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月12日 10:06
7月の「朝スロの模様」をフォトアルバムにアップしました。
■2009年7月の「朝スロの模様」
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/pa/pa_view.pht…?id=262229
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月12日 00:16
お疲れさまでした♪
あっという間に18k、原谷川コースはコンクリートの逆川ばかりいつも見ている私にはとてもごきげんなポタリングコースです!今日も、お世話になりました♪

はしばみさん、天浜の運転手さんのホーンとウエーブハンドヾ 気がつかなかったです!
非常にざんね~ん(^^)ゞ
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 22:09
日記を検索すると

駿河守さん日記より
■7月朝スロ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…09&m=7

nana リンさん日記より
■ただいま~*行ってらっしゃい~*
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diaryexblog_…09&m=7

しか225さん日記より
■7月の朝サイ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diaryexblog_…09&m=7
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 20:18
皆さん、お疲れ様でした。

朝ポタコースの帰り道、行きのヤマチャリさんに代わって先頭をつとめましたはしばみです。
初の先頭で田園滑走路を走るのも初めてと少々頼りないガイドでしたが無事終えることができ一安心です。
出発時にジトッとしていた空気も途中雲が晴れるとともにすがすがしい初夏の感じになり全工程の八割がたを川沿いのコースをとって正解の日和だったと思います。

田園滑走路、見事なネーミングですね。TakeOffしそうな気分でした。
途中天浜線とすれ違いましたが、運転手さんホーンを鳴らし手まで振ってくれました。
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 19:58
今月は最高のサイクリング日和となりましたね!

今回も朝スロコースを選択です。
途中で食べ物ありますよ~ のコースは前回の法多山だんごに続いて今年第二回目ですね!←これって朝スロコースの特典でしょうか???
共通点は どちらも  甘~い  食べ物でしたね。。。アップダウンのあるコースなので、甘い物がとても美味しく頂けますね。直売所の村松さんありがとうございます。(生とうもろこし美味しかったよ~)

来年は だんごの前で試食待ちしてみますか????(笑)

帰りに立ち寄ったミステリースポット k-hatさんの水道管渡り???も見る事ができたりと、今月も楽しい朝スロに参加できました。
皆様お疲れさまでした。
来月もまた宜しくお願いします。ありがとうございました!
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 18:12
朝スロコースは総勢21名でスタートしました。今回は朝スロでは初めての森町へ向かいます。ガイドはそちら方面に詳しいGAKUJINさん。逆川を下り、東名高速の脇の歩道橋を渡ってしばらくすると、田園風景。晴れ渡った空の下鈴木みどりが眩しい。和田岡小の脇を通り、原野谷川を北上します。古い小さな橋を渡り和田岡古墳近くの茶畑を越え、西山橋近くで休憩。葛城GC下の大日トンネルを抜けるといよいよ森町に入ります。このあたりは今日から夏祭り。朝早くから皆さん準備でお忙しい様子。そして本日の目的地。とうもろこし販売所に到着です。販売所の方に『生でも食べられるよ』ととうもろこしを試食させていただきました。みんな最初は半信半疑。一口、二口と食べ始めるとみんな『うまい!!!』と絶叫でした。『今日は自転車なので買っていけないけど今度は車で買いに来ます。』とみんな心の中で思ったことでしょう。さて帰路に着きます。再び宇刈に入りいよいよ本日のハイライト。ヤマハテストコース近くの坂を上ります。後ろからガーミン搭載のキータローさんから『10%、11%、12%、13%』と声が聞こえてきます。最大斜度13%でした。上りきったところで休憩。すばらしい景色を堪能しました。(朝スロならではの見晴らしですよ。朝ポタ参加者の皆さん。来月は朝スロへ来ませんか?)。
ここからは下り坂。静岡カントリークラブの脇を通り、再び原谷川の土手を走ります。正面にエコパのスタジアムが眩しい。逆川を渡り、東海道線の下をくぐります。東海道線沿いを東に少し走るとしゅばるつばるとさんご紹介のミステリートンネル「みずまんぼう」に到着。私のパイプ渡り?を見ていただきました。高御所では消防車に遭遇。前夜の放火の現場検証をしておりました。新幹線の脇を通り。ゴール市役所に到着です。お疲れ様でした。ゴール後には会員の申し込みをしていただきました。ありがとうございました。
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 11:56
それから、大事なことを忘れていました。

今朝NPOスローライフの会員になって
くださった皆さま、ありがとうございました。

これからは皆で一緒にサイクリング事業や、
その他スローライフ掛川の活動を
盛り上げていっていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 11:43
せ、世良さん、アップが早い!

世良さんより早くアップロードを!
と、k-hatさんより厳命をうけていましたが、
ん~見事に遅れをとりました。

さて、朝スロロングコースの方は、
森町飯田の広大な田園の中に佇む
トウモロコシ直売所でパチリとやってきました。

それにしても朝から採りたてトウモロコシを
求めて次から次へと人が押し寄せていました。
やはり食が人を惹きつける力は、すごいですね。

ここでみんな物欲しそうに?休憩をしていたら、
お店の方が、試食をくださいました。

生でも十分に甘く、シャキシャキでした。
村松さん、どうもありがとうございました。
(販売先は、右の地図をご覧ください)

その後は、宇刈を経由し、掛川と袋井を隔てる
ワインディングロードで皆ハッスルし、
締めくくりは、しゅばるつばるとさんご紹介の
ミステリートンネル「みずまんぼう」を通り
帰ってきました。

途中、またまた数箇所ミスコースしてしまい、
すみませんでした。
お目付け役のしゅばるつばるとさん、
フォローありがとうございました。

皆さん、今月も楽しんでいただけたでしょうか?
  
Re: 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
【返信元】 7月の朝スロ・朝ポタ(7月11日に行ないました。)
2009年07月11日 10:48
参加の皆さんお疲れ様でした。
カメラを替えたせいなのか、昨夜の夕立ちのせいなのか、
景色がいつもより鮮明できれいだったように感じました。
帰宅後、朝ポタコースの集合写真で人数を数えたらポタコースは26名でした。
スタッフの皆様ありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/serasan0620/39519087.html