スローライフ掛川【自転車】部室のイベント
イベントの詳細情報です。
8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【開催日】2009年08月08日(土) 【閲覧数】798
2009年07月29日 10:40
【開催時間】06:30 〜 09:30
【参加者数】6名
【開催場所】
◎日 時/2009年8月8日(土)
◎集 合/6:15
◎スタート/朝6:30 掛川市役所 北側駐車場
◎コースプラン/今回も朝スロ・朝ポタ2コースで行います。
 ■朝スロ:火剣山&海老名の滝(38km位)
 ■朝ポタ:海老名の滝(25km位)
 コースは決まり次第お知らせします。
★安全に走行するため、朝スロコースはヘルメットは必ず着用してください。朝ポタコースもできるだけ着用してください。事前に連絡いただければ無料で貸し出します。

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年08月02日 23:04
報告が遅くなりましたが、土曜日にK-hatさん、GAKUJINさんと朝スロ試走に行ってきました。
菊川市富田の火剣山入口を左折するまでは、5月の棚田を見に行った時と同じコースとなります。上りは、ゆっくり行きますのでご安心を!牧之原に上るよりは楽です。
茶畑と山の緑がとてもきれいでした。火剣山の駐車場には、自販機、水道がありませんので、飲料は忘れずに用意していきましょう。
  
帰りにはきれいな蓮の花も見れました。
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年08月01日 14:44
【番外編】朝スロの後、小夜の中山小泉屋さんへ『子育て飴ソフトクリーム』を食べに行きました。その後小夜の中山公園へ。(車でね)本日はそこから歩いて「火剣山展望台、火剣坊大権現」へ。往復2.4km約1時間の散歩でした。晴れていたらきっとすばらしい景色が見れたでしょう。チョト残念でした。秋にもう一度いきます。足いてー!!
*)標高282.6mのこの場所にポストがありました。郵便配達の方お疲れ様です。
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年08月01日 11:00
先ほど朝スロコースの試走から戻ってきました。本日はあまり気温も高くなく、火剣山も前回のような暑さではありませんでした。前回はキャンプ場で折り返しましたが、今回はもう少し先の登山道の入り口まで行きます。ここは道路にコケが生えていて要注意です。その後、海老名の滝へ。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。今回の朝スロコースは『Fire and Water』コースです。ゴールすると『All right now』。これに反応するあなた、お年が分かりますね。
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年07月31日 00:57
去年じゃなくて、2007年でしたねw
実は、その年からロードバイクはじめたんです
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年07月30日 22:43
懐かしーですね。ヒツルギサン。
「あの火剣山」とか「悪夢の火剣山」などと言われていますが・・・
2年前を思い起こすと、女性も何人か上ってましたよね。

みんなでいい汗かきましょう!!

ぺたっ吉さん、逃がしまへんよ。
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年07月30日 17:38
前回2007年9月に火剣山へ行っていました。参加者約40名中約30名の方々が楽しく火剣山を上ってます。

9月のスロサイ報告
http://blog.goo.ne.jp/conception_2004/e/7fa11caf211…598cfc1595
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年07月30日 01:38
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!火剣山w
昨年と違い、朝ポタとサイクリングに分かれたので朝サイ組みは
やる気満々でしょうw

ポタの人数が増えたりしてw
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年07月29日 13:52
8月のコースをALPSrouteにアップしました。

朝スロコース
掛川朝スロ2009年8月
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=296fada42c79c2a…0c3b1c54cf

朝ポタコース(昨年海老名の滝へ行ったコースを逆廻りします。)
参考にしてください。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=bb164e517b7f1ff…d912decf12
Re: 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
【返信元】 8月の朝スロ・朝ポタ(8月8日に行ないます。)
2009年07月29日 13:29
今月は、あ、あの伝説化している火剣山ですね。
楽しみですねぇ!