農業特派員情報の「道の駅情報」
「道の駅情報」の書込一覧です。
道の駅情報
【閲覧数】986
2008年10月09日 11:50
道の駅掛川は、国道1号線を通過する車両のための休憩施設として、平成17年4月にオープンしました。しかし、この施設の他の道の駅施設との違いは、市内産の地場産品を地産地消させる目的で、販売施設や飲食施設も兼ね備えています。
このトピックでは、道の駅掛川の季節の情報や地物の出荷販売情報をお伝えします。

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年11月27日 09:32
道の駅掛川の新情報です。
<道の駅掛川 野菜情報>
コメント13:http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=136768
<時之栖 企画情報>
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=136768
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月22日 21:20
道の駅掛川のコミュニティが立ち上がりました。
農作物や食べ物の情報が待ち遠しいです。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=136768&u…nput.phtml
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月22日 19:36
茶々はちまんのきんざんじみそ大好評250円にて販売中です。是非お買い上げください。
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月22日 19:32
やった!明日からいろんな事報告していきたいと思います!!
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月22日 19:29
はじめまして☆今日から仲間入りです!
楽しい情報交換していきましょう!
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月22日 19:21
<IT講習会>
道の駅の皆さんを対象にしたe-じゃん掛川への掲載するための講習会を開催しています。
明日から道の駅の情報がたくさん出てくるでしょう。
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月20日 13:09
本日からJA粟本支所農業活性化やる気塾で栽培した黒大豆の枝豆が出荷されています。
甘みがあってプリップリ!美味しいですよ。
一袋250円。
枝豆は出荷の期間が短いので、お早めにどうぞ。
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月09日 12:46
時之栖から
道の駅掛川の建物の中に併設しています。
<特派員の勝手気まま、コメント4>に書いた、智里東農事組合法人からリンゴが届きました。
昔懐かしい「紅玉」です。
パイやジャムにすると甘みが増して美味しいんですよね。
今回紹介したいのが、この「秋映」です。
「千秋」×「つがる」の新しい品種で、まだあまり市場に出回っていません。
お試しの価値あり!!
甘くて、シャリシャリ感がはっきりしていて美味しかったです。
こちらも数に限り有り!
お早めにどうぞ。
Re: 道の駅情報
【返信元】 道の駅情報
2008年10月09日 12:01
10/9(金)
秋の味覚満載
あけびhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%93
子供の頃から、その場で生食ってのが普通でしたね。
探してみるとこんな食べ方も・・・http://note.b-do.com/note/show/18760?_session_id=ef…e6d75084d1

ぎんなんhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%…A%E3%83%B3
炒って食べると旨いんですよね。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/ginnan01.html
  山芋のむかご    落花生        枝豆
どれも塩ゆでが一般的です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%94
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%…B%E3%82%A4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E8%B1%86

売り切れ御免!
数に限り有り、お早めにどうぞ。