農業特派員情報の「梨の花 … 見たことありますか?」
「梨の花 … 見たことありますか?」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
梨の花 … 見たことありますか?
【閲覧数】388
2009年04月15日 22:10
コメント11:http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…0&l=50
で紹介した、大和田のあっちゃん農園から「梨の花がもう最後だよ。」と連絡があった。早速訪問。
桜の花に似ているが、大きさは2倍ほどで色は白い。
受粉も終わり、膨らみかけている部分もある。
 
昨年秋から耕作放棄された茶園を改植し”かおり”を250本ほど植え、3年後には収穫し出荷したいそうで、とても楽しみである。
椎茸栽培している竹林も案内された。
  
手入れされた竹林は不思議と気持ちもゆったりと、とても気持ちよい。
これまでにするのに3ヶ月かかったそうであるが、納得である。
これも秋以降の収穫が楽しみである。
あっちゃん農園は異業種からの転職である。早く収益が上がるようにがんばってほしい。

返信書き込みはありません。