農業特派員情報の「困ったときの・・・」
「困ったときの・・・」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
困ったときの・・・
【閲覧数】417
2009年06月03日 23:01
先週の釣行でウェーディングシューズの先がパックリと裂けてしまった。今シーズン最初に買って、まだ3ヶ月しか履いていない。このまま履けばあと2ヶ月はもたないだろう。
「ま~た15,000円の出資はイタイな~」と困ってしまった。
そういえば、20年前に西高の正門東隣にハタノ靴店があったことを思い出した。確か、西高の増築で移転したが、商売は続けているはずである。
早々に思い当たる場所へ・・・あった、あった。逆川沿いの三の丸広場東側に看板を上げている。
店に入り靴を見てもらうと、「夕方までにやっとくよ」と快く受けてくれた。
 仕上がりを見て満足「お~、キレイに直ったじゃん!いくらでいい?」と訪ねると、「500円」と破格の安さ。これで来シーズンまで履ける。
こんな店がまだ残っている掛川って、良い街です。

返信書き込みはありません。