農業特派員情報の「今年もあっちゃん農園から」
「今年もあっちゃん農園から」の書込一覧です。
今年もあっちゃん農園から
【閲覧数】1,561
2009年08月18日 16:36
昨年紹介した大和田区にある、あっちゃん農園の情報です。
「昨年紹介した梨”かおり”と、ぶどう”ネヘレスコール”がいよいよ収穫でききるようになるよ。」と連絡があったので、農園を見学に行った。
なるほど、昨年より樹勢も強くなり、実もしっかりしてきている。
 
ネヘレスコール(ぶどう)は世界最大の房になる種類で、現在でも50cmある。
 
かおり(梨)は直径20cmにもなる大型品種で、早生と奥の中間種だそうだ。
昨年試食したかおりは甘みも強く、梨のがりがりした食感ではなく、洋梨に似た柔らかい食感を思い出した。
ネヘレスコールは昨年木が若く実が成らなっかたので、どんな味か楽しみだ。
<連絡先>
あっちゃん農園(細野電気 細野 厚)
0537-20-3755
090-3257-8298

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 今年もあっちゃん農園から
【返信元】 今年もあっちゃん農園から
2009年09月10日 16:42
あっちゃん農園園主が、収穫したネヘレスコールを市長に届けてくれました。
 
Re: 今年もあっちゃん農園から
【返信元】 今年もあっちゃん農園から
2009年09月04日 18:12
12日(土)から、限定200房で販売(予約)するそうです。