掛川自然観察ネットワークのイベント
イベントの詳細情報です。
タゴガエルとハルリンドウの観察会
【開催日】2009年03月07日(土) 【閲覧数】751
2009年02月22日 17:41
【開催時間】08:30 〜 11:30
【参加者数】1名
【開催場所】
春の気配を探しに小笠山の麓を歩きます。
タゴガエルの産卵風景、アカガエルのオタマジャクシ、ハルリンドウ、ショウジョウバカマなどの早春の花を見られると思います。
集合場所は市営富士見台霊園です。
参加費は要りません。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: タゴガエルとハルリンドウの観察会
【返信元】 タゴガエルとハルリンドウの観察会
2009年03月07日 20:24
今日は、ありがとうございました。
あいかわらず、Terpsipphoneさんの、
観察眼のすごさを知りました。

自分の目には、鳥が1羽飛んだことしか分からなかったのに、
それが、ウソで、胸がしっかり赤く、
しかも3羽いたなんて驚きです。

ショウジョウバカマとハルリンドウは、
道に近かったので、
また行ってみます。

鼻炎もひどくなくて、
ほぼ快適な半日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、お願いします。
Re: タゴガエルとハルリンドウの観察会
【返信元】 タゴガエルとハルリンドウの観察会
2009年02月22日 21:22
了解です。
雨はいやだし、
余り良い天気で花粉がバンバン飛んでもつらいですね。

そこそこの天気を期待します。
Re: タゴガエルとハルリンドウの観察会
【返信元】 タゴガエルとハルリンドウの観察会
2009年02月22日 19:28
3月7日は学校の職員旅行で参加できません。次の機会にお願いします。