掛川自然観察ネットワークの「稲刈りをします。」
「稲刈りをします。」の書込一覧です。
稲刈りをします。
【閲覧数】829
2009年08月23日 17:19
ホトケドジョウの田んぼのイネに穂が出て実ってきました。隣の田んぼの人に聞いたら9月の10日頃が刈り旬だそうですので、9月12日に行いたいと思います(予備日9月13日)。全部手で刈るのは大変だと思いますが、参加してくれる人数が多ければバインダーとハーベスター言う機械を借りて稲刈りと脱穀をしたいと思います。人数が少なければ、隣の人にコンバインで刈って貰おうかとも思っています。その準備がありますので参加して下さる方はご連絡をお願いします。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 稲刈りをします。
【返信元】 稲刈りをします。
2009年08月25日 13:27
エコキッズのメンバーにメールします。
Re: 稲刈りをします。
【返信元】 稲刈りをします。
2009年08月24日 09:03
家族3人で参加させてください。
ここの田んぼでの稲刈りは初めてなので楽しみです♪
Re: 稲刈りをします。
【返信元】 稲刈りをします。
2009年08月23日 20:03
残念ですが、
子どもの高校の草刈りがあります。
終わり次第参加出来るとは思いますが…