掛川市竹の丸【竹の丸倶楽部】 の「【掛川城周辺てくてく情報】大日本報徳社編 ①」
「【掛川城周辺てくてく情報】大日本報徳社編 ①」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【掛川城周辺てくてく情報】大日本報徳社編 ①
【閲覧数】397
2013年04月24日 18:20
竹の丸のお隣さん「大日本報徳社」がとってもキレイになりました。
仰徳学寮を移築し 仰徳記念館と冀北学舎と合わせて3棟を修理。
先日 お隣さんのよしみで 見学させていただきました。

まずは 外周り。
冀北学舎前からは 大講堂と掛川城天守閣が2つならんで写真に収まりますよぉ。


なんか重厚な感じです。

仰徳記念館と報徳図書館の並びも美しいです。


そうそう 今まで隠れていた「鍬を持った二宮尊徳像」がよく見えるようになりました。カッコイイです。




報徳の歴史や文化を感じられる素敵な空間になりましたよ。
5月11日には 記念セレモニーがあり 14日(火)15日(水)は 内覧会が無料で行われるそうです。
これは 必見の価値あり!ですよぉ~♪ 是非 お出かけくださいませ。

最後におまけ。。。
報徳社の事務所がある仰徳学寮の2階北側の窓からは こんな感じで竹の丸が見えます。
いつもと違うアングルで竹の丸をみれることができて テンション上げ上げになりました(笑) 

   

つづく。。。

返信書き込みはありません。