掛川市立中央図書館【公式】コミュニティの「2/7 妊婦さんにおすすめした絵本」
「2/7 妊婦さんにおすすめした絵本」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
2/7 妊婦さんにおすすめした絵本
【閲覧数】332
2013年02月07日 21:41
今日は、中央図書館で「おなかの赤ちゃんとはじめてのえほん」という講座を開きました。保健予防課主催のママセミナーの1つです。
この講座では、絵本のよみきかせについておはなしするとともに、お母さんにリラックスしていただくことを目的のひとつとして、よみきかせや子守歌などもきいていただいています。
その中で読ませていただいた本の中から1冊ご紹介します。

『ちびゴリラのちびちび』
 ルース・ボーンスタイン作 いわたみみ訳 ほるぷ出版(1978年)

ちびゴリラのちびちびは、生まれたときから森のみんなに愛されていました。お父さんもお母さんも、おばあちゃんも、大きなヘビやライオンだって、みんなちびちびが大好きでした。ところがある日、ちびちびが大きく大きくなりだして…。

・・・よみきかせデータ・・・
対  象 幼児から
所要時間 おおよそ5分

絵本全体に「大好き」があふれている絵本。大きくなっても、やっぱりかわらず愛されるちびちび。心があたたかくなる絵本です。
(YS)

返信書き込みはありません。