トップ
イベント
マップ
ムービー
コミュ
ブログ
グループ
その他▼
あ
文字縮小
あ
文字標準
あ
文字拡大
ユーザ名
パスワード
ログイン
コミュホーム
トピック一覧
イベントカレンダー
コミュマップ
アルバム
アンケート
●
●
●
掛川市立中央図書館【公式】コミュニティの「2/7 妊婦さんにおすすめした絵本」
●
●
●
「2/7 妊婦さんにおすすめした絵本」の書込一覧です。
トピック内
投稿検索
トピック
イベント
マーカー
返信
表示切り替え
一覧表示
ツリー表示
トピック一覧
返信表示
新着返信
返信がありません
QRコード
2/7 妊婦さんにおすすめした絵本
【閲覧数】332
2013年02月07日 21:41
掛川市立中央図書館
今日は、中央図書館で「おなかの赤ちゃんとはじめてのえほん」という講座を開きました。保健予防課主催のママセミナーの1つです。
この講座では、絵本のよみきかせについておはなしするとともに、お母さんにリラックスしていただくことを目的のひとつとして、よみきかせや子守歌などもきいていただいています。
その中で読ませていただいた本の中から1冊ご紹介します。
『ちびゴリラのちびちび』
ルース・ボーンスタイン作 いわたみみ訳 ほるぷ出版(1978年)
ちびゴリラのちびちびは、生まれたときから森のみんなに愛されていました。お父さんもお母さんも、おばあちゃんも、大きなヘビやライオンだって、みんなちびちびが大好きでした。ところがある日、ちびちびが大きく大きくなりだして…。
・・・よみきかせデータ・・・
対 象 幼児から
所要時間 おおよそ5分
絵本全体に「大好き」があふれている絵本。大きくなっても、やっぱりかわらず愛されるちびちび。心があたたかくなる絵本です。
(YS)
返信書き込みはありません。
Copyright(c)2015 Kakegawa City Office. All rights reserved
Produced by OpenSNP Project. [ OpenSNP System
β ]