掛川柔道倶楽部 錬誠館のイベント
イベントの詳細情報です。
将来有望です!!
【開催日】2012年10月02日(火) 【閲覧数】948
2012年10月02日 13:55
【参加者数】1名
【開催場所】
9/27(木)


背中合わせでスタートして、やっと押さえこめました。
ちょっとドヤ顔?!(笑)

受身の練習ばかりの頃は、あまり面白みが無い為かしら?教室に
入って来る時から憂鬱そうでしたが、この頃は立ち技に入り、
飲み込みが早い彼は、目を見張る程の成長ぶり!だんだん面白さ
も感じてきてくれていると思います。たぶん・・・(^_^A
とにかく将来が楽しみです! o(^o^)o


寝技は、体の大きさにかかわらず、一つ一つをコツコツと、確実に、
丁寧に、繰り返し練習すれば必ず強くなります。
自分より体が大きい相手でも一本が取れるのです。 (^o^)d

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 将来有望です!!
【返信元】 将来有望です!!
2012年10月09日 12:51
そうですね!

今やっている「支え釣り込み足」は本来、足の平で払う、という技
なのですが、踝や、つま先で蹴られるのが実情ですね(^_^A)
皆、これから成長していくにつれて、ちゃんと足の平で払える様に
なっていくのでしょう!

私も毎回、アザだらけですが、それより体力の方が・・・(*^o^*)
幼稚園児、小学1年生は若すぎるぅ~(笑)といった感じですが、
今後共、よろしくお願いします。
Re: 将来有望です!!
【返信元】 将来有望です!!
2012年10月05日 15:56
柔道は体で覚えるため、痛い思いをして成長します。
しかし強い相手や蹴り方が下手な相手だと・・痛い!!!
そこでヘコタレてしまう弱い息子です。

今後も、優しく遊んであげてください。