掛川柔道倶楽部 錬誠館の「柔道教室 錬誠館 6月11日(火) 稽古風景」
「柔道教室 錬誠館 6月11日(火) 稽古風景」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
柔道教室 錬誠館 6月11日(火) 稽古風景
【閲覧数】36
2024年06月12日 00:07

本日の稽古風景です。

 

柔道と言えば”受け身”が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

投げられた時に頭を打たないために不可欠な技術で、何度も何度も繰り返し修練し身に着けていきます。

自転車やバイクから投げ出された時、スキーやスノボで転んだ時、などなど、管理人は受け身が役に立ったことがありました。

近年では「安全な転び方」として全柔連からオススメされています。

https://www.judo.or.jp/what-is-judo/judo-ukemi/

 

真後ろに転がる「後ろ受け身」、前に伏せるように受け身を取る「前受け身」、横に転んだ時に行う「横受け身」、前方に前回りをする「前方回転受け身」があります。

演者はGen君。とても上手になりました。

 

掛川柔道俱楽部錬誠館は幼児~小・中学生~一般まで広く稽古仲間を募集しています。

稽古の様子はインスタグラムでも公開しています(DMも可能です): @kakegawa_judo_renseikan 

 

その他、見学・体験などこちらからもお問い合わせ・相談頂けます。

e-mail: renseikan@ymail.ne.jp

公式ライン: https://lin.ee/H8RbYB3 

お気軽にどうぞ!


返信書き込みはありません。